ふるさと納税返礼品と株主優待!!

みなさま こんばんは

本日、M&Aキャピタルパートナーズから株主優待と、鳥取県琴浦町からふるさと納税の返礼品が来てました。

株主優待はコレです。
IMG_5496.jpg

3,000円のクオカード

ん~ まーまーの優待だね。

ただ~ もうM&Aキャピタルパートナーズの株は売っちゃったんだけど、売り時を間違えました。

6月に5,260円で100株買って9月28日に5,550円で売ったので、手数料を引いて約25,000円儲かったのですが、早く売り過ぎました。

今日まで持ってたら、7,710円ですので約24万円程度の利益になってました。

ホント俺の株式売買は下手なんですよね~
(´-ω-`;)ゞポリポリ

明豊エンタープライズも315円で400株買って、12月7日に363円で売って約14,500円儲かりましたが、現在は462円

チキンなので、ちょっと上がるとすぐ売っちゃうんですよ~

で、だいたい売った後に爆上げするのが多い!!

まー 損したわけじゃないからイイんだけどね。





さてさて、返礼品の方ですが。。。

今日来たのはコイツ。
IMG_5500.jpg

ボイル松葉ガニ2匹

いつもは、生ですが、今回はどんな茹で加減かお試しでボイルにしてみました。

自分の家で茹でた方が、圧倒的に美味いね。

でも、手間とか考えるとボイルでもイイかな?

ココのは、しょっぱすぎる事も無く、非常に美味。

こんなふうにして食べました。
IMG_5501.jpg

メニューはビールの横から、春巻き・鯛の刺身・カニ肉のカニみそ和え・穴子寿司。

鯛は、この前茅乃舎で買った煎り酒で食べてみました。

うん ダシが効いてて梅の酸味としょうゆの風味が鯛の味を引き上げます。

美味いね~

カニみそ和えも、美味い!!

今回は、地元毛呂山町の麻原酒造の純米大吟醸武蔵野ブラックでいただきました。
IMG_5502.jpg

実はこれ、夏の酒蔵の蔵フェスで抽選会で当たってもらったもの

武蔵野のネーミングは、原料全てが埼玉県産だからだそうです。
IMG_5503.jpg

米も米麹も仕込み水もね。

もう少し辛口の方が好みですが、コイツも美味かった。
サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント