物の値段ってどうなってるんだろうねぇ

みなさま こんばんは

本日、この前の土曜日に池袋のミシン屋さんで買ったミシンが届きました。

IMG_0209.jpg

この前てっきりジューキのミシンかと思ってたけど、本当はジャノメのミシンでした。
記憶力がヤバいね(;´Д`A “

で、コレ定価?6万円近いものを店頭に飾って35,800円の値札が付いてましたが、お兄さんが「今日決めてくれるんだったら」と電卓をたたいて、税込み28,000円で購入しました。

料金にも機能にも納得したお買い物。

めでたしめでたし。 といきたいところでしたが。。。



ネットで本当の定価を調べてるうちに、こんなのを発見!

misi.png

25,000円+消費税=27,000円で売ってました。

まー こんな事は良くあることで、別にイイんですが、物の値段っていったいどうなってるんだろうね~?

このミシンの定価が58,000位だったとしたら、50%引き以上の値引きとなります。

そんなに引いても利益出るんだね!!


そー言えば、もっと凄かったのが我が家の設備に使われております。

それは。。。




三菱エコキュート

最新のカタログ
eco.png

我が家のエコキュートは初代プレミアムシリーズの370L

あの当時のカタログも同じような値段で90万円台だったような記憶があります。

でも~ 楽天で購入した時の価格は、27万円台でリモコンとかその他部材を入れても30万円位でした。

7割引き近いね!!

これでも利益出るんですよね~。

ホント 物の値段ってどうなってるんだろうね~?
(´-ω-`;)







本日のオマケ。

今日の夕食。

IMG_0154.jpg

メニューはビールの横から、生姜焼き・チャプチェ・具だくさんみそ汁・サラダ・セロリ浅漬け。

みそ汁には、下田で購入した地のりを入れてみました。

イイ香りがして、うまい!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント