この前の日曜日、久しぶりに身体を動かす為に、みのわだ湖までウォーキングをしてきました。
自宅から、片道2.6km位あります。
行く途中目についたのが、そこら辺の空き地に出てきたフキノトウ。
違う場所でも
食べるのはもっと小さい時がイイのか? これ位大きくなっても食べられるのか?
良くわからないので、採りませんでした。
越辺川の近くにあった梅林
ほぼ満開です。
アブラナ科の植物が、花を咲かせてました。
何かの野菜っぽい。
みのわだ湖まであとちょっとの小径の桜。
これは、ソメイヨシノなのかな?
まだつぼみが膨らみ始めた程度。
近所の小川のほとりにあった河津桜?は、結構咲いてました。
iPhoneでのマクロ撮影を覚えたので、ついついアップで撮っちゃいます。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
沈丁花がイイ香りを放ってました。
往復5.6km歩いた日の歩数は。。。
10,971歩
今日、仕事で結構歩いたな~ と思って今日のデータを見てみると。。。
なんと!!
こんなに~~!!
20,370歩
休みの日のウォーキングより全然歩き回ってることが分かります。
って言うか、今日はいつもより歩いた感が有ったからな~
普段仕事であまり歩かない日は、6,000歩位だからね~
今日がどれほど歩き回ったかってのが分かるね。
やっぱ 期末は色々あって忙しい。
本日のオマケ。
カキが安かったので、カキフライにしてもらいました。
メニューはビールの横から、カキフライ・ほうれん草の胡麻和え・セロリの浅漬け・キムチ納豆豆腐。
旬のものは安くて美味い!

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング
この記事へのコメント