オオデマリが満開!!

みなさま こんばんは

この前の日曜日、野菜苗の植え付け以外にもやった事。

それは、お庭の観察~。

まず目についたのは、オオデマリが満開となってました。
IMG_2811.jpg


他の樹木はというと。。。

ポポーの木が新芽を付けていました。
IMG_0612.jpg

鉢植えだからだろうか? 全然成長してないような気がする~。

いつになったら実が生るんだろう?


続いては、サクランボ
IMG_0641.jpg

実が出来てるように見えますが自家不和合性の性質のため、ちゃんと受粉されたものではないので、きっとこの後茶色くなって落果することでしょう。

今度、違う種類(ナポレオンか高砂)のサクランボを近くに植えるつもりです。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


イチジクですが、剪定がまずかったのか? 夏果が1個だけしか付いてません。
017e9b8998dd72eb271447f0d483075d761ee54182.jpg

う~~ん ちゃんと勉強してから剪定した方が良かったね
(´-ω-`;)ゞポリポリ


枯れたと思ってたホンコンカポック
IMG_0655.jpg

かわいい新芽が出てきました。

また大きく成長してくれればイイんだけどね~。


樹木以外にも、何の種も撒いてなかったプランター。

いろいろな花のこぼれ種が発芽して、こんなふうになっちゃいました。
IMG_0616.jpg

多数のほうき草と、ビオラとマーガレット的な何か。

ほうき草がどうなるか? 楽しみだね~。







本日のオマケ。

菜園から、ニラを採ってきたので、ニラ入り卵焼きを作ってもらいました。
IMG_0502.jpg

メニューはビールの横から、ニラ入り卵焼き・真鯛刺し・イカのバター焼き・春キャベツの浅漬け・里芋とイカの煮物。

イカのバター焼きの上の細ネギも我が家のワケギです。

真鯛などの白身の魚のお刺身には、茅乃舎の煎り酒を醤油代わりにして食べると美味し!


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング






この記事へのコメント