ビール券に有効期限があるの知ってました?

みなさま こんばんは

この前の日曜日、FP3級の試験を受けに川越に行ったのですが、試験終了後は川越をぶらぶらし、アトレの地下で夕食の食材を購入して帰りました。

さすがに、地元毛呂山町のスーパーとは品揃えが違うね。

チョットお値段高目ではありますが、なかなかイイものがありました。

何を購入したかというと。。。

まずは、お魚屋さんで有ったのが、黒そい。

メバルを黒くしたようなお魚。

コイツと、ヤリイカを購入。

野菜売り場では、九条ネギが売ってたので、コレも購入。

こんなに長いっす~。
IMG_0970.jpg



アトレで、お買い物をした後、毛呂山に戻り武州長瀬駅近くのセキ薬品でポイントが4倍デーでしたので、いろいろな物を購入。

レジでビール券が使えるか聞いたら、使えるとの事でしたので、サイフの中にだいぶ前から眠ってたビール券を2枚取り出し、使用しようとしたところ。。。

レジのおねぇちゃんが、ピッとバーコードを読ませたところ、「あっ コレ使えません」ですと~

なにーーっ 「なんで?」 って聞いたら、

「有効期限が切れてます」だってさ。

なにーーっ ビール券に有効期限なんてあるのかよ~?

と、ビール券を見てみたら、有効期限:2018年3月31日な~んて書いてあるじゃないですか~。
IMG_0966.jpg

えーーーーーーーーっ 今までのビール券に有効期限なんか無かったのに~

知りませんでした。(;´Д`A “


みなさま 知ってました? ビール券に有効期限があると言う事。

もし知らなかったら、お手元のビール券を調べてみた方がイイと思いますよ~。



お買い物の後は帰宅して、家庭菜園からスナップエンドウとソラマメの収穫。

こんなに採れちゃいました。
IMG_0967.jpg

ソラマメは、もう終わりっぽかったので全部収穫。


この日も、採れたて野菜を使った夕食です。

IMG_0971.jpg

メニューはビールの横から、お好み焼きのネギ焼き(九条ネギをたっぷり)・黒そいとヤリイカのお刺身・茹でスナップエンドウ・茹でソラマメ・ネギトロ巻。

お好み焼きは、たっぷりの九条ネギとヤリイカのげそなどが入ってて美味しかったな~。

黒そいもヤリイカも、コリコリと新鮮な食感で美味かった。

海なし県の埼玉のいなかで、こんな鮮度がイイのもが食べられるとは、物流会社の努力の賜物ですな。

美味しく完食~。
Σd(≧ω≦*) グッ


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント