3月の電力使用量

みなさま こんばんは

昨日、我が家の電気料金を記事にしました。⇒3月分

その時分かったのは、去年より1日当たりの電力使用量が2%も多かったと言う事!
(A;´ 3`)ブーーーーーーーー

ちなみに、先月は去年より10%も少なかった。

今年は3月に入って最低気温の平均が去年より0.8℃も低い1.8℃だったからエアコン暖房を掛ける時間や日数が多かったからかな?

気温が低いと、エコキュートの効率も悪くなるしね。

で、今月も東京電力の同じ料金プラン・契約容量のお客様と比べてみました。
den3.png

我が家の電力使用量は棒グラフで、折れ線グラフは同じ料金プラン・契約容量のお客様の平均使用量。

今月も、同じ料金プラン・契約容量のお客様よりは、だいぶ使用量が少ないことが分かります。

棒グラフの電力平均値を表にしてみました。
den33.png

おおっ! 平均すると電力使用量が約3.6%も前年より減ってる。

でも表をよく見ると、電力使用量が減ってるにもかかわらず、電気代は約900円も多いんだよね~

調べてみたら、燃料調整費が少ないのと再エネ発電賦課金が多いって事!

今月の燃料調整費なんてたったの-170円だったからね。
(A;´ 3`)ブーーーーーーーー

まー マイナスになってるだけイイか~

過去にはプラスの時もあったからね。(H27年3月は+2.83円の燃料調整費でした)

来月の電気料金はどうなる事やら。。。
(;´Д`A “





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_3201.jpg

メニューはビールの横から、油淋鶏・サラダ・高野豆腐・黒豆クリームチーズ・パプリカマリネ。

クリームチーズに黒豆って中々合うね。

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント