神田 香川「一福」のさぬきうどんを食べたよ。

みなさま こんばんは

本日は月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

淡路町ですと。



何があるのか聞いたら、「一福」で さぬきうどんを食べたいんだってさ~。

お店の場所はココ。




「一福」はこんな佇まい。
IMG_3464.jpg


噂では店内では、お料理以外の写真はNGみたいなので、メニューの写真はナシ~

店内に入ったら、券売機で食べたいものを購入します。

お金を入れて、まずはうどんの量を選びます。小・中・大があります。

私は、中盛のカレーうどんとげそ天ととり天。
IMG_3465.jpg


息子は、冷やかけの大盛りとちくわ天ととり天。
IMG_3466.jpg

冷やかけを一口もらいましたが、出汁の旨味が凄い。 美味しかった~。


カレーうどんは、四ツ谷にあるミシュラン一つ星獲得のフレンチ『北島亭』が監修したフレンチカレーだそうで、カレールーの上にはバターが載せられてます。

本場香川の「一福」では、このカレーうどんは無いんだってさ~


まずは、そのままいただきま~す。

おお~~ バターが溶けで濃厚なカレーとちょっと柔らかめの麺が絡み合って、うまいぞーーーーっ

うどんの横に写ってる液体は、出汁です。

2,3口濃厚なカレーを味わった後、出汁を注いで食べると、出汁の風味が加わって、更にうまさ倍増!

う~~ん コレは美味い。

天ぷらも衣はサクッと、中身はジューシー。

美味しかった~。

前回の、十条「いわい」も美味かったけど、ココも負けてないね。

つゆを全部飲み干したので、お腹いっぱいになりました。


このままでは、太ってしまうと思い、お茶の水までウォーキングすることに。

外堀通りを来たときの方向に戻り、そのまま淡路町駅を通り過ぎると、神田川にかかる昌平橋へ
IMG_3467.jpg

昔は、ココの上に中央本線の駅があったらしいです。


昌平橋からお茶の水の聖橋を撮ってみました。
IMG_3468.jpg

ちょうど丸の内線が御茶ノ水駅から出てきたところを撮れました。


昌平橋を渡り、御茶ノ水駅方面に歩いて行くと、こんな狭小駐車場があるのを発見しました。

IMG_3469.jpg


えぇーーーーっ 高さ2.1mって事は幅はもっと狭そう。5ナンバー車の幅は1.7m未満なので入庫したらどうやって出るんだろう?

3ナンバー車は入れないね。

東京ってスゲーー と思った瞬間でした。
(;´Д`A “

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





この記事へのコメント