君は、種なしスイカを知ってるかい?

みなさま こんばんは

長かった10連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? 休みボケしていませんか?

私は2~4日が休日出勤で、本来の連休は5日まででしたので、今月は既に今日を含め5回も出勤しました。
(´・ω・`)

で、休みだった5日には、家内が寄せ植え用の花が欲しいと言うので、お花屋さんやカインズに出かけてこんな物を買ってきました。
IMG_3682.jpg

IMG_3683.jpg


で、悪戦苦闘して作った寄せ植えが出来上がりました。
IMG_3706.jpg

色々な苗をばらしてから、まとめ上げてるんですね。

ちゃんと根付いてくれればイイのですが。。。


刺し芽をするとジャンジャン増えてしまうポーチュラカは、こんな感じで植えてみたみたい。
IMG_3705.jpg

根が出ればイイんだけどね~


ナスの苗は、菜園が満杯なので大型のプランターに植え付けてみました。
IMG_1018.jpg

いっぱい収穫出来るかな?


3月から咲いては切り、咲いては切りを繰り返してきたルピナス。
IMG_3345.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3529.JPG

脇から出てきた、3本の花茎をカットし、もう花芽は無いかな~? と思っていたら

こんな感じで、第3弾の花芽が出てきました。
IMG_3671.jpg

まだ色付いてないから分かり辛いですが、今月5日には。。。
IMG_3685.jpg

こんな感じでいまだに咲いております。

ルピナスは、何回咲くのだろうか?



菜園に目をやると、ニンニクのトウ立ちが始まりました。
IMG_3614.jpg

もう少し伸びてきたら、摘んで食べちゃいましょう。

新鮮な採れたて無農薬栽培のニンニクの芽は、柔らかくて超うまい!

そこらの中国産のニンニクの芽とは、レベルが違います。

早く伸びないかな~~。


グリーンピースの莢がパンパンに膨れてきました。
IMG_3701.jpg

もう少ししたら、収穫して、グリーンピースご飯にしたら美味しそう。




私は、カインズでこんな珍しいものを購入。




なんと!




種なしスイカ。
IMG_3699.jpg

コイツは、種ありスイカと交配しないと実が付かないようなので、この前植えつけた種ありスイカの横に植えてみました。
IMG_3700.jpg

裏の注意書きをよく読んだら、種が無い訳じゃなくて食べられるような柔らかいタネが出来るらしい。

なんだよ~ ちょっぴり騙された感が強い。
(;´Д`A “

私は、スイカの食べ方がヘタで、毎回必ず何粒かのタネをガリっとやっちゃうんですよね~

だから、種なしスイカは垂涎のものだったのに~
(A;´ 3`)ブーーーーーーーー





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_3608.jpg

メニューはビールの横から、クリスピーチキン・アボカドわさび醤油・クリチ黒豆・ほうれん草の胡麻和え・プチトマトのマリネ・焼きニンニク・きんぴらごぼう。

クリスピーチキンは、素揚げのもも肉にクリスピーチキンの素を振り掛けただけだけど、なかなかうまい!

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント