また「芝浦食肉」に行っちゃった。

みなさま こんばんは

今日は、昨日新宿にカレーを食べに行った続きです。

カレーを食べた後は、思い出横丁やデパートの催事場をブラブラした後、いつものように池袋をぶら~り~

ドンキ・ロフト・サンシャイン・ヤマダ電機などをぶらついてから夕食タイム~。



今回行ったのは。。。

以前も行った事がある東口の「芝浦食肉」

場所はコチラ。



まずは、メガハイボールでカンパ~イ。
IMG_3781.jpg

芝浦食肉の肉免許があるので、普通サイズの料金でメガハイボールを飲むことができます。

つまみは、メインの丸ごと新玉葱と大トロホルモンの鉄板焼き。
IMG_3784.jpg

店員さんがテーブルで作ってくれます。


作るのに、時間がかかるので、いつものミックス刺し。
IMG_3782.jpg

馬刺しやミミガー・センマイ・ハチノス・ガツなどが並べられており、ラー油を入れてごちゃ混ぜにして食べます。
IMG_3783.jpg

う~~ん いつも食べるけど美味いね~。


箸休めの、キャベツの浅漬けとコリコリの塩焼き。
IMG_3785.jpg

今回は、キャベツがほとんど漬かってなかったな~ ちょっと残念。

コリコリは、ハツモトの塩焼きで、レモンをしぼって食べると旨い~~


コリコリ等を食べていると、たまに店員さんが来てホルモン焼きの調理をしてくれます。
IMG_3786.jpg


ハイッ 出来上がり~
IMG_3788.jpg

う~~ん モツのプリプリッとした歯ごたえと甘い脂、野菜の甘みとタレのしょっぱさが相まって中々イケる~。


やべー もうメガハイボール飲んじゃった。

って事で、普通サイズのハイボールをお代わり~
IMG_3789.jpg


ついでに、牛たんのたたきも追加。
IMG_3787.jpg

柔らかくて、脂ものってて美味しかった~。


この後、息子にホルモン焼きの鍋での炒飯がイイか? 他の店でラーメンがイイか聞いたら、ラーメンがイイだと。

お会計をして、次のラーメン屋さんへ向かいます。


行ったのは、つけ麺やすべえ東口店

こんな佇まい。
IMG_3790.jpg

場所はコチラ。



お酒を飲んだ後なので、一番小さいサイズをいただきます。

つけ麺の小だと、麺が少ない代わりに何か1品トッピングできます。

私は、味付けたまごで、息子は水餃子。

つけ麺が来るまで、メニューを見てみると。。。
IMG_3793.jpg

なにかこだわりがあるみたい。

字が小さくて見えないっ!!  ハズキルーペでも置いてあればよかったのですが。。。


目の前には、魚粉と刻み玉ネギがありました。
IMG_3791.jpg


つけ麺が運ばれてきました。
IMG_3795.jpg

IMG_3794.jpg

ちょうどトッピングの品が2個ずつあったので、タマゴとっ水餃子を1個ずつ交換。

水餃子も味付けたまごも、まーまーおいしい。

麺はプリプリで、濃厚つゆと絡んで美味かったな~

最後に、スープ割り。
IMG_3797.jpg

うん コレは美味い。ついつい飲んじゃいますな。



この後帰宅後に、食べ過ぎを戒める為に、近所の公園をウォーキングしました。

ウォーキング前。
IMG_3799.jpg

新宿や池袋をぶら~り~したので、既に8,900歩も歩いてました。

公園を15周して帰宅後。
IMG_3801.jpg

約6,600歩程歩きました。

これで、いっぱい食べた分を消費してくれればイイんだけどね~

きっとこの程度じゃ、アーモンドチョコ1個分位しか消費しないんじゃないかな?
(A;´ 3`) ぁせぁせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント