福島旅行その5 馬刺しがうまい!

みなさま こんばんは

今日も、昨日のつづきの記事となります。



福島旅行の3日目。

ホテルは駅前のザ セレクトン福島でしたが素泊まりプランでしたので朝食は外で摂る事に。

ホテルのある西口をぶらっとしても開いてる飲食店は、ほぼ無し。 

東口まで行ってぶら~っとしても喫茶店が見つからない。

えっ? モーニング文化が無いのかな?

仕方が無いので、西口に戻り、駅ナカのパン屋さん「サンエトワール」で朝食~。

家内は、こんな朝食。
IMG_3917.jpg


私は、こんなの。
IMG_3916.jpg


塩パンは好きなんだけど、ごま風味のがあったので思わず購入。

ハチミツバターパンもうまそうだったので。。。

両方とも、中は空洞でした。
IMG_3918.jpg



チェックアウト後は、お土産を探しながら帰路につきました。

まずは、福島観光物産館で馬刺しと会津の郷土料理こづゆの素を購入。

続いて向かったのが、道の駅 安達 智恵子の里 上り線。

新鮮なアスパラを買おうと思ってね。

購入したのは、アスパラガス・キュウリ・長芋・青豆豆腐など。
IMG_3925.jpg


ついでに、昼食もこちらで頂きました。

会津山塩物語というラーメンののぼりが目についたのでね。
IMG_3921.jpg

って事で、私は山塩ラーメン
IMG_3919.jpg


家内は、豚丼?
IMG_3920.jpg

ラーメンは、最初の一口で ん? と思いましたが、食べ進めて行くと貝の出汁だと言うことが分かり、クセになる味。

麺は、喜多方ラーメンのような麺ではなく、かなり太いストレート麺。

麺が喜多方風だったら、もっと良かったのに~。

豚丼は、イイ感じのタレを絡ませて焼いた豚肉と半熟卵のコラボがイイ感じ。

なかなか美味しかった。


この後は、4号線を二本松まで行って三万石で、エキソンパイを購入。

福島と言えば、ままどおるを買いがちですが、私はエキソンパイ派。

高速に乗って佐野パーキングで休憩時に、食べちゃいました。
IMG_3922.jpg

パンは、朝食を摂った福島駅西口の「サンエトワール」で購入したピーナッツバターパン。

私は、幼稚園の頃ピーナッツバターパンを食べて気持ち悪くなり、それ以来敬遠してたのですが、このパンを恐る恐る食べてみたら、ピーナッツバターがちゃんとピーナッツ風味がしてて中々おいしかった。


帰宅後は、三日間水やりができなかった寄せ植えや芝生に水やりをしたら、もう夕食タイム。

この日は、購入したお土産での夕食です。

IMG_3926.jpg

メニューはビールの横から、朝採りきゅうり・馬刺し・青豆豆腐・麻婆茄子・長芋千切り。

お酒は日本酒。
IMG_3927.jpg

馬刺しは、付属のニンニク辛みそや、熊本の甘醤油ニンニクで頂きました。

うまかったな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント