んん~ 間違いが多すぎる!!

みなさま こんばんは

今日は、雨で庭の観察ができませんでしたので、昨日帰宅後の様子です。

ヒマワリがバッチリ咲いております。
IMG_4167.jpg

昨日もまだ、3本目は咲いてませんでした。


ネジバナもしっかりネジネジしてきました。
IMG_4173.jpg


もう1か所の方は、あんまりキチッとネジネジしてませんな。
IMG_4174.jpg


1番果を採った水ナスですが、2番果以降次々と実を付け始めました。
IMG_4172.jpg

急にこんなに実を付けたら、苗が疲れちゃうんじゃないかな~?

大丈夫か~?

って、変化有ったのは、これだけでした。
(;´Д`A “





今日は、お昼に久しぶりにお好み焼きの道とん堀に行ってきました。

頼んだのは、この二つ。
IMG_4179.jpg

メンタイもちチーズもんじゃと、メガブタ玉お好み焼き。



ん? 



なんか、メガブタ玉お好みがメニューの写真と違うな~~
IMG_4180.jpg

運ばれてきたものは、かなり貧相。

まー メニューの写真と見た目が全然違うって事は、良くあることです。

仕方ないな~ 文句は言いたくありませんので、とりあえずもんじゃの方から焼きましょう。

って事で、鉄板に具を載せていくと。。。



ん?



シャバシャバの生地が入ってない。

代わりにお好みの生地がチョット入ってる。

すかさず、店員さんを呼んで、「メンタイもちチーズもんじゃを頼んだのに、コレお好みじゃん?」とカップの中を見せてやりました。

店員「誠に申し訳ありません。 すぐに持って来ます」と言ってすぐに本物のメンタイもちチーズもんじゃを持ってきてくれました。

って事で、先に具を鉄板に撒いちゃったもんだから、量が約2倍のもんじゃが出来てしまいました。
IMG_4182.jpg

飲み物は、からだ健やか茶Wね。

具の量は多かったけど、まーまー美味しくいただけました。


つづいて、メガブタ玉お好み。

豚肉が邪魔なので、皿に移し替えてから具材をマゼマゼ~



ん?



生地がシャバシャバじゃ~~ん

って事は、私たちがオーダーしたのはメンタイもちチーズもんじゃとメガブタ玉お好み焼きだったのに、運ばれてきたのはメンタイもちチーズお好み焼きとメガブタ玉もんじゃだったようです。

具と生地が入れ替わっちゃってる訳ね。

もう一度、店員を呼びこーゆー訳だよと、言い聞かせたら本物のメガブタ玉お好みを持って来てくれました。
IMG_4183.jpg

そーそー、コレコレ。

ちゃんとメニューの写真とそっくりに盛り付けられておりました。
(;´Д`A “

まずは、豚肉をどかして具材を混ぜてから、鉄板に載せてから先ほどの豚肉を載せます。
IMG_4184.jpg

この状態で5分焼いて、裏返してまた5分。


また裏返すと、こんな感じ~~
IMG_4185.jpg


またまた、5分ずつ焼いて出来上がり~~
IMG_4186.jpg

うん 中々おいしい。

ちょっと具材の油かすの量が多いような気がしたけど、美味かった。

うまかったから良かったけど、ココのお店はチョイチョイ間違えがあるんだよね~。

以前も、あんな事こんな事が有りましたっけ~。

以前は、しょっちゅう行ってたんだけど、だんだんいい印象がなくなってきたから、もうあんまり行かないかもね。
(A;´ 3`)ブーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント