このダイエットで勝負!

みなさま こんばんは

この前の土日にショッキングな出来事が。。。

土日は梅雨ということもあり、雨が降ったりやんだり。

って事は、徒歩や自転車での外出ゼロ。

全く運動らしいことをしなかったので、体重が土曜80kgで日曜80.2kg



なにーーーーーっ 2日連続80kg超えかよ~

これじゃ 肥満じゃないかーーーっ


35年前の会社に入社した当時は175センチで60kgだったのに、この変わりようったら。。。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

数か月前から、ヤバイなって思ってて朝食を置き換えダイエットしたりしてたんですよ~

バターコーヒーだったり、プロテインダイエットだったり。






でも、土日だけは、朝はトーストとベーコンエッグにフルーツなどを食べてしまってましたがね~


最近は、腹筋ローラーも30回ほどやってるのですが、腹筋が痛くなったのは最初の1週間のみ。








で、このままじゃアカン!

って事で、今日から始めたのが、プチ断食と低糖質ダイエットを組み合わせたヤツ。

この前、テレビでやってたんですよね~

① 前日は19時までに食事を終える。
② 朝食は食べないで昼食は炭水化物を摂らない。(17時間断食)

この繰り返しだったような気がしました。 


でも~ こんなの私には絶対ムリ。

何故ならば、仕事から帰ってくるのが19時だからね。

夕食を食べ終わるのは、早くても21時~21時半です。

そこから、お昼までだとすると、約14時間しかプチ断食出来ません。

昼食時は定食で、ご飯は五穀米や麦飯をほんの2口位食べちゃいます。

テレビでやってたやつには、及びませんが一応やってみたところ。。。





今日の体重:79.5kg


プチ断食が効いたのか? 通勤での徒歩や仕事中の徒歩が効いたのかわかりませんが、いちおう体重は減りました。

とりあえず、効果が出るまでやってみるつもりです。

でもな~ 医者は「朝食を摂る習慣を付けてください」ってよく言いますよね~

でも、プチ断食を提唱した人も医者なんですよ。

どっちが正しいんだーーーーっ





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_4165.jpg

メニューはビールの横から、長芋と梅肉の豚肉巻き・サラダ・ポテトサラダ・鯖缶とトマトのアヒージョ・バゲット・ヤングコーンのバター焼き。

ポテトサラダには、試し掘りをした我が家のジャガイモが使われております。

長芋に梅肉を塗ってシソと豚肉で巻いて甘醤油焼きにすると、梅の酸味と豚の脂の甘みと甘醤油の甘みが加わってとても美味しかった。

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






この記事へのコメント