カーポート新設時に注意する事!

みなさま こんばんは

我が家は、5年前に住友林業で建てました。

そーすると、外構は住友林業緑化にお願いするか、他にお願いするか?

みなさまもご存知のように、住友林業緑化にお願いすると、とても高額になってしまいます。

ですので、我が家では必要最低限のことだけをやってもらうことにしました。

やってもらった事。

・北側境界線に化粧ブロック2段×約17m分。
・北、東、南面の軒下に防草シートと砂利敷き。
・西側玄関アプローチの洗い出しと、駐車場のコンクリ打設約85㎡
・ポスト取付
・シンボルツリーのカツラ植えつけ(サービス)

こんなとこかな~?

締めて90万円。



で、ウッドデッキとカーポート、物置は他社(エクスショップ)に頼みました。

エクスショップはネットで激安で有名ですが、若干施工に問題ありかな~?

出来上がってすぐには、わからなかったけど、物置は整地レベル出しがうまくなかったのか?若干歪んでドアの閉まりが悪い。

ウッドデッキは、外側より室内側のほうが若干低く施工されたみたいで、雨が降るとデッキ上の水のはけが悪い。

我が家は、ノンレールサッシでウッドデッキとのつながりがフラットなので、雨が迫ってくるとドキドキしちゃいます。

ノンレールサッシつながり.jpg


カーポートは、まーまーの施工だったけど、コイツは私のセレクトミスでロング柱仕様にしたため、雨の防御がイマイチ。

雨が降ってる時に風がちょっとでも吹くと、車にかかっちゃうんですよ~

カーポートの意味なし。
(´・ω・`;A) アセアセ

幅約5.4m×奥行役5.7mのまーまーデカめの物をチョイスしたんだけど、高さが髙過ぎたようです。
car.png


carr.png

ミニバンとか乗るつもりがなかったので、低い方で良かったのに、何を血迷ったかロング柱仕様にしてしまいました。

これは、チョット失敗だったようです。

みなさまも、新しくカーポートを設置するときは、入れる車のことを考えて選んだほうがいいですよ~。





気をつけけなはれや.jpg




本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_4811.jpg

メニューはビールの横から、タコ刺し・コロッケ・アボカドサラダ・枝豆・イチジク生ハム・水ナスの浅漬け・栗。

今日の我が家の食材は、コロッケのジャガイモと、イチジク。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント

  • たうビー

    せーさん、
    はじめまして!

    ぼくも家を建ててもう8年になりますが、
    今でもついでにちゃんとしたカーポート
    付けとけば、と後悔してます。

    海の近くなので、
    風が強いと塩で真っ白なんです(泣)。

    通りかかりに失礼しました。
    また何かの折に遊びに来るやもしれません。

    草葉の陰から応援しております!
    2019年09月03日 16:22
  • せー

    たうビーさん
    コメントありがとうございます。
    ホントちゃんとしたカーポートが必要ですね😅
    2019年09月03日 17:01