カインズで庭のお手入れをすれば、このお値段!!

みなさま こんばんは

8月31日のブログで、庭のお手入れは自分でやった方がイイよってな感じの記事を書きました。

その記事の中では、住友林業緑化は結構お高いって書いたような気がしますが。。。



本日、激安キッチン用品で最近話題のカインズからも庭のお手俺についてのメールが来ました。

ほほぅ~ キッチン用品であれだけ話題になってるカインズですから、お庭の方もうんとお安く品質もイイんでしょうな~

と、油断して軽く見てたら





なんと!





この有り様。

IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg

「面倒な芝刈りは、プロにおまかせ!」う~~ん イイ事言いますね~

エアレーションに至っては、「芝に元気がない時はコレ!」ってな具合に書かれております。



う~~ん イイね~~ やっぱり庭のお手入れはプロに任せた方がイイのかな~? って思いましたよ。

私たち夫婦は自分たちでやっちゃいましたけどね。

エアレーション。

今年の夏の暑さにかまけて、芝刈りをさぼっていたらモサモサに成長し過ぎて軸刈りになっちゃいました


う~~ん 軸刈りにしちゃうようでは、芝生愛好家失格です。
(;´Д`A “

やっぱ、プロに任せた方が良かったかな~~?





で、カインズの記事をよくよく見てみると。。。





えっ!?





なにっ!!

芝刈りのお値段。


なんとっ!


1㎡500円~



えーーーーーーっ(゚Д゚;)  高っ!!

あの、高い高いと有名な住友林業緑化でさえ、1㎡300円ですよ~(基本料金は別で5,000円取られますがね)

それにしても、500円は高い。

エアレーションに至っては、1㎡あたり1,500円だってさ。

随分取るね~ まー確かに重労働ではありますがね。

カインズで我が家のお庭をやってもらうと、1500円✕120㎡+500円✕120㎡=ハイッ 24まんえ~~~ん!!

たかい! たかすぎる!!

この値段を考えると、住友林業緑化の方がかわいく見えてきます。


まーでも、自分でやれば、24万円浮くからね~~

カインズにやってもらったと思い込んで、浮いたお金で美味いもんでも食べに行って来ようかな~?
(´-ω-`;)ゞポリポリ





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_4819.jpg

メニューはビールの横から、チャプチェ・かつをの刺身・茹でオクラ・イチジク生ハム・かぼちゃの煮たの・茹で落花生。

やった~ 今日は茹で落花生だ~~。

と、子供みたいにはしゃいでいますが、今季初茹で落花生!

コレ、好きなんですよ~

去年は、自分で栽培しましたが、今年は苗を買いそびれてしまったので、自家製ではありませんが滑川町のJA直売所で売ってました。

生のジャンボ落花生。

う~~ん うまい。

ビールがガンガンすすんじゃいます。

ってことで、今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント