住友林業で、お家を建てる時、保証保証と言いますが。。。

みなさま こんばんは

先日、[住友林業clubforest]のメールマガジンが届きました。

内容は、「床にできた傷や凹みのセルフメンテナンス方法をご紹介します」だってさ。

うんうん、我が家のフローリングも国産胡桃や欅、バンブーの無垢ですからよく見て直さなきゃな~

と思って、記事をよく見てみると。。。

フローリングの保証についてこんな事が書かれていました。

みなさま 知ってました? 住友林業のフローリングの保証期間って。





なんと!





この有り様。
su.png

LS30の住友林業の家のフローリングの保証期間は、たったの2年です。

まー どこのハウスメーカーでもお家を建てる時の打ち合わせで、いろいろ施主支給にしようと相談すると、「それだと保証が。。。」ってフレーズが設計士により何回も何回も言われます。


が。。。


実際にソレを鵜呑みにして施主支給を止めてハウスメーカーの言うとおりにしても、保証期間ってとても短い事が多いんです。

先ほども出ましたが、フローリングは2年でしょ~

以前も書きましたが、エアコンも2年

よくよく調べていくと、住友林業の保証って全然たいしたこと無い。

IMG_4949.jpg


IMG_4950.jpg


IMG_4951.jpg

打ち合わせ時に、設計士は「保証 保証って 言うじゃな~~い」

でも、その保証期間は、ほぼほぼ2年ですから~



ざんね~~ん。.jpg


これから、お家を建てようと思って打ち合わせ中のみなさま、ハウスメーカーの保証についてしっかり中身まで確認した方がイイですよ~





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_4888.jpg

メニューはビールの横から、自家製いくら・クリスピーチキン・牛タン・サラダ・芋煮・枝豆・ごはん。

ご飯は、いくらご飯にしました。

この時期、いくらご飯が美味しいね。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング













この記事へのコメント