冷凍マグロは、ぬるい塩水で解凍すると美味い!

みなさま こんばんは

今朝も会社に行こうと外に出たら、またまたコイツが花芽を出しちゃってました。
IMG_1332.jpg


帰宅後は、こんな感じ~
IMG_1335.jpg

まだ折れ曲がってませんでした。

いや~ ホント今年のホテイアオイは凄い!

もう、何ヶ月咲いてるんだろう?

過去の写真を調べてみたら、8月10日から咲き始めてるから、もう1か月半も咲いてる。

さらに過去の記事を見てみたら、去年は10月21日まで咲いてたようです。

今年はどうなるんだろうねぇ~?


そー言えば、家の中の観葉植物のテーブルヤシですが、5月に花を咲かせたあと変な実が生っていたのですが。。。
IMG_3837.jpg


いまだにくっ付いてるんだよね~。
IMG_4807.jpg

これ何? タネかな?




話は変わりまして~

本日帰宅したら、なにやらお届け物があり、中身を見てみるとまぐろでした。

で、中に入っていた「まぐろの上手な解凍方法」のやり方で解凍してみると~
IMG_5099.jpg

ほとんどドリップも出ず、上手に解凍出来ました。

塩水解凍がイイみたい。

で、本日の夕食。
IMG_5096.jpg

メニューはビールの横から、本マグロの赤身・メバチマグロの赤身・煮物・栗・ホタテの佃煮・モヤシナムル・トウモロコシ。

まぐろは、赤身だったので食べる前に漬けのように醤油にちょっと長めに漬けておくと、身がトロッとしてきて美味しかったな~

トロッと感は、メバチマグロの方がイイ感じでしたので、本マグロは普通にお醤油にちょっと付けてわさびを載せて食べました。

飲み物は、コイツ。
IMG_5097.jpg

久保田の碧寿。

キリッと切れがあって、サラッとしてて上品な味わい。

吟醸香もあって、美味いお酒です。

栗は、曼珠沙華で有名な隣町日高市の高麗川マロン。

甘くて美味しい。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント