認知症の親父が事故った~。

みなさま こんばんは

今日は、有休。

って事で、庭の樹木にスミチオンを撒いて害虫をやっつけようと思いましたが、思いのほか風が強くて実行できませんでした。

とりあえず、昨日家内が痛い思いをして刈ってくれた芝生を見に行こうと庭に出ると。。。

まん丸に育たなかったコキアがキレイに紅葉してました。
IMG_5142.jpg

んん~~ まん丸に育てるにはどうしたらいいんだろうねぇ~?


で、南庭の芝生。
IMG_5144.jpg


コチラは、東庭。
IMG_5146.jpg

今年はコレで、芝刈りは終わりかな? まだ伸びるかな?


家庭菜園に目をやると、この前埋めたワケギの芽がガンガン出てきてました。
IMG_5145.jpg

これで、うまいネギヌタが出来そうです。


今日の収穫~。
IMG_5149.jpg

イチジク2個とオクラ3本。

だんだん収穫量が減ってきました。



収穫後、家に戻ってシャワーを浴びてくつろいでいると、滅多に鳴らない家電に電話がかかってきました。

出てみると、サイクリングに出かけた認知症の親父が交通事故に遭ったと救急車からの連絡。

これから行く病院を教えてもらい、速攻で病院に向かいました。

幸い命に別条はなかったですが、おでこにひびが入ったのと鎖骨骨折などで入院することとなりました。

看護師さんからは、「鎖骨が折れてるので右手は動かさないように」と言われてるのに、動かそうとしちゃうんですよ。

で、「鎖骨が折れてるから動かしちゃダメ」だと言うと。

親父は「わかった、動かさないよ」って言うけど、そんな言葉はすぐ忘れて、また動かそうとしちゃうんですよね~

何回言っても、ダメ。

今は、痛み止めで痛くないから動かそうとしちゃうんだろうね。

本来なら痛くて動かせないはずなんだけど~

認知症だから、自分で言った事もすぐ忘れてしまい、話が通じないのには困りました。

それと、事故の時にメガネが無くなったので、それにも困ってしまいます。

明日、明るくなったら事故現場に行ってメガネを探してみようと思います。

って事で、今日はおしまい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント