チェリーセージが復活しました。

みなさま こんばんは

今日は、有休を取って親父のお見舞いに行ってきました。

行ってみると、親父の姿がありません。

近くの看護師に聞いてみると、リハビリに行ってるとの事。

で、リハビリセンターに行ってみると、親父が歩いてました。

昨日のリハビリでは、1週間ベッドに寝たきりだったので、足腰が弱っててふらついてたらしいですが、今日はふらつきも少なく上手に歩いてました。

車いすからの立ち上がり練習も、10回連続で出来たので体力も回復しつつありましたので、安心しました。



お見舞いから帰宅後、久しぶりにお庭の観察。

赤と白に別々になっていたチェリーセージが、治ってきてました。
IMG_5182.jpg

おかしかったときは、こうだったからね。
IMG_5100.jpg

IMG_5133.jpg


夜、ブログを書いてるとき、寒かったので窓を閉めに行くと、こんな光景が~
IMG_5187.jpg

隣りのアパートの駐車場に止めてあった車のライトがチェリーセージに当たって、こんな感じになってました。

実際に見ると綺麗だったんだけど、iPhoneのカメラじゃ、ナニコレ?って感じですな。
(;´Д`A “



菜園のワケギが、グングン育ってきてました。
IMG_5183.jpg

まだまだ小さいので、収穫出来ませんね。



本日の収穫。
IMG_5180.jpg

ナス、ピーマン、オクラ、イチジク。



本日のオマケ。

今日は、お届け物でカニが送られてきたので、夕食時に頂きました。
IMG_5184.jpg

メニューはビールの横から、ナスとピーマンの味噌炒め・レンコンすりおろし焼き・栗・ずわいがに。

ナスとピーマンは我が家産です。

やっぱ、カニには日本酒でしょ~

って事で、コイツを開けました。
IMG_5185.jpg

喜多方の小原酒造のお酒。 

クラシック音楽を蔵に流し、醪(もろみ)に聞かせて醗酵させるという不思議な手法で育てられた 蔵粋(くらしっく)

サラッと飲み口が良く、ついつい飲み過ぎてしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント