これからは、滅多に外食が出来なくなりそう。

みなさま こんばんは

昨日は、午後有休をとって事故った親父の退院に向けての面談を担当医としてきました。

親父の鎖骨の骨折は、順調に回復してるみたいで、すでに歩き回ってるし腕も90度位なら上がるし、一人でトイレにも行けると言うことで、あまり入院するほどの事でもないみたい。

親父も話し相手が居ないらしく、早く帰りたいと言うし~

ただ、担当医が言うには認知症の進行が早くなってるらしく(私が見てもそうだと思ってた)、早く家に戻って元の環境に戻れば今までの生活を徐々に思い出してくるかもしれないってことで、急遽明日2日の10時に退院することになりました。


でも、今日家内がお見舞いに行ったら、だいぶ頭がダメになってるようで「何が何だかわからない」とふて寝したとの事。

いつも見舞いに行くと、結構話すんだけど今日はいつもと違った様子。

大丈夫かな~? こんな様子で退院するの。

かなり心配です。


で、親父が帰ってくると、今までのように夫婦二人で旅行にも外食にも行けなくなりそうな予感がするので、今日は最後の晩餐。

焼肉でも食べに行こうと思いましたが、この前行った「オムニ」はお肉がイマイチだから、イイお肉を買ってお家焼肉をすることにしました。



我が家は2014年に建てて、部屋の中に焼肉臭が移るのを気にしてお家焼肉をする場合は、ウッドデッキ上でやってましたがだいぶ前にイワタニの「やきまる」を購入したので、建築後2回目の部屋の中で焼肉をすることにしました。

1回目は、今年の2月にやってました。⇒過去記事

お家を新築された皆様は、お家焼肉してます?
(;´Д`A “



毛呂山町には、お肉の小売店は1軒しかなく、スーパーのお肉もイマイチなので川越のアトレでお肉を物色。

結構良さそうなのをゲットしました。

IMG_5342.jpg

メニューはビールの横から、牛たん・カルビ・三角バラ・キムチ・野菜焼き・チョレギサラダ・レバー。

牛タンのレモンは我が家産。

ビールの後は、お家のレモンを使ってレモンサワーです。

レモン半分で、かなりの量の果汁が絞れます。
IMG_5343.jpg

IMG_5344.jpg


三角バラもカルビも当然美味しいのですが、レバーもこのタレで頂くと結構美味。
IMG_5345.jpg

良いごま油と良い塩。


今日も、美味しく完食した後は、〆のラーメン。

以前、「オムニ」で食べた時に美味しかった、辛ラーメン。

「オムニ」では鍋で出てきましたが、家はちゃんと器に入れて登場。
IMG_5346.jpg

具は、タマゴだけ。

結構辛いけど、チープなうまさ!


これからは、滅多に外食が出来なくなりそうです。

親父が、今までのように一人でいろいろ出来るようになれば、イイんだけどね~。
(;´Д`A “

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント