認知症の親父が、我が家に帰ってきた!

みなさま こんばんは

今日は、親父の退院日。

定刻の10時ちょっと前に到着したので、病室に行ってみると。。。


既に親父がどこかから大き目のビニール袋を調達し、自分の持ち物はすべてその中に放り込んでまとめてありました。

病院で借りてるパジャマも脱いでたたんで置いてありましたし、気の早い奴め、きっとよっぽど病院から出たかったんでしょう。

退院の手続きもあっさり終了し、帰宅。

家に戻ると、今まで病院に居たことをすっかり忘れて、早くも自転車に乗ろうと行動を起こしましたが、私や家内に事故で入院したことを聞かされ、今日の自転車は断念しました。

私が、「今度ヘルメット買ってあげるから、そしたら乗ってイイよ」と言うと、しぶしぶ納得した様子。

普段なら「大丈夫だよ」と言って強行する姿勢をとるのですが、さすがに今回はそんな文句も言わず、納得してくれました。

とりあえず、外に一人で出たかったようで、散歩に行かせてみると。。。



10分後にGPSで居場所を確認したら、集会所の方に向かってる様子。

30分ほどして、ちゃんと我が家に戻ってくることができました。

一応、家の近辺の地図は、忘れてなかった感じです。

私はてっきり、戻ってこれないかと思いましたが、大丈夫でした。

今日はこの後、どこにも行かせずテレビを見させて、お茶を濁しておきました。

トイレもお風呂も、一人で出来たのでとりあえず、一安心です。





本日のオマケ。

家庭菜園から、里芋を一株収穫し、夕食で出してもらいました。

今日収穫したのは、この一株。
IMG_5348.jpg

真ん中の、左に葉っぱが倒れてるヤツね。

小さいのが、これだけしか付いてませんでした。
(;´Д`A “
IMG_5349.jpg


コイツを使った、夕食。
IMG_5353.jpg

メニューはビールの横から、カレーライス・チキンカツ・アボカドわさび醤油・きんぴらレンコン・里芋のから揚げ。

里芋は、ねっとり柔らかく、美味しかった~。

今日も、美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





この記事へのコメント

  • Ouna

    こんにちは。
    お父様のご退院 おめでとうございます。
    いい里芋さん、掘りたてはすこぶる美味しいですね。
    応援♪♪
    2019年11月03日 16:22
  • せー

    Ouna さん
    こんにちは。
    退院したのは良いんだけど、今朝5時半に起こされてしまいました。
    入院してた事も、すっかり忘れてるし。。。

    はい、採れたて里芋はとても美味しいです。
    2019年11月03日 17:37