最近得した事!

みなさま こんばんは

今月に入って、証券会社からのお手紙が数軒入って来てたので、開けて見てみると株の配当のお知らせでした。

前回、7月にも同様の記事を書きました。⇒過去記事

前回は、結構貰えてたんだね~ 約5万5千円ほど。


で、あの時の画像を見ると、配当金以外にも貸株金利ってのがついてて、毎月貰えます。

その時の、銘柄数や保有数、金利によって、貰える金額は変動しますが、前回の記事の中では700円から1000円の間で貰えてました。

この金額、貯金や定期預金などに比べると、圧倒的に多く貰えてます。

しかも、毎月。



で、今回は8月1日から12月12日までの実績は? と見てみると~



こんな感じ~

楽天証券分。
haii.png
25,396円なり~~


野村證券分。
hai.png
20,827円なり~~

合計で、46,223円も貰えました。

ちょっとしたお小遣いになってイイね。

もし、株を保有してるのなら、貸株はやっておいた方がお得です。



だがしかし、前回も書いたけど、私が株を購入した時より株価は下がってまして、莫大な含み損を抱えております。

株の含み損は、ー181万円もありますけどね~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

株は怖いね! って言うか、センスがないって言うか。。。



それに引きかえ、投資信託は利益が出ております。⇒過去記事

投資信託は、株のセンスが無くてもプロが運用してくれるので、まーまー安心できます。

買って放っとけば、複利効果が出るしね。


株のセンスが無いから、これからは株で利益が出たらすぐに売って、その代金で投資信託を買おうかな?

長期でみれば、いい結果が出そうですので。

ってことで、最近の得した事の記事でした~。
(;´Д`A “





本日のオマケ。

昨日は有休だったので、菜園の里芋貯蔵穴を掘り起こし、1株取り出しました。

今回のは、あまりイモが付いてなく、こんだけ~~
IMG_5636.jpg


で、夕食です。
IMG_5637.jpg

メニューはビールの横から、タコのガーリックオイル焼き・芝エビのから揚げ・ポテサラ・大根の油揚げの煮たの・里芋とヤリイカの煮物・カブの浅漬け。

いつもながら、里芋はねっとりしててうまい!

芝エビもから揚げにすると、頭から食べられるから香ばしくておいしいね。

タコガーリックもイイ味出してます。

って事で、今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント