銀座や東京、池袋は物凄い人出でした。

みなさま こんばんは

昨日は、銀座「朧月」で中華そばを食べた後、銀ブラをした途中まで書きました。

銀座熊本館でお醤油を購入後、三越方面に向かってると和光アネックスにマロンパイの看板を見つけました。

焼き上がりは、12時と16時の2回。


家内は栗が好きなので、お土産に購入しようと入店すると。。。




12時半を少し回った時間だったのですが、早くも売り切れ~

えーーーっ! 何だよ~~ 売り切れ早過ぎじゃん?
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

銀座界隈を歩いていると、不況なんて言葉は一切当てはまりませんな。

みんなが、お金持ちに見えます。

この分じゃ、三越の地下に行ったって激込みが予想されたので、腹ごなしを兼ねてドラクエウォークをしながら東京駅に向かいました。

途中、長い行列のパン屋さんとか、各地のアンテナショップなどありましたが、立ち寄る気力もなく~

トボトボと八重洲地下街に入りました。

ココも、結構な人出で歩き辛い。

歩きながら、お土産を見つけるのは困難なので、ネットでリサーチ。

東京駅のお土産でリサーチすると、八重洲口を入ってすぐに「ピエール マルコリーニ グランスタ店 」があったので、東京のグランスタ店限定の「マルコリーニビスキュイ」をお土産に買いました。

こんなの。
IMG_5656.jpg

ソフトクッキーの間に、チョコレートがサンドされてるのね。

「ピエールマルコリーニ」は、ベルギーのショコラティエのお店なので、きっとこのサンドされてるチョコが美味しいのでしょう。

手のひらサイズで結構重みがあります。

お値段も、重みがあって1枚540円位だったかな?



お土産購入後は、いつものように池袋に戻り、西武デパート・ロフト・ドンキ・ヤマダ電機などをブラブラ~

コチラも、物凄い人出。

西武のデパ地下の込み具合は大変なもんでした。

まー ボーナス後の土曜日って事で、クリスマス商戦とかお歳暮の購入とかの事なので、込むのは当然ですな。
(;´Д`A “



池ブラ後は、夕食タイム~

今回は、西武デパート8階の回転ずし「活 美登利」に行きました。

4時過ぎに行ったにも関わらず、すでに30人ほどの行列。

でも、結構回転が早いので5時前には入店できました。

まずは、ビールでカンパ~イ。
IMG_5649.jpg


貝盛り三貫
IMG_5650.jpg

北寄・ツブ・ミル貝。

ツブ貝がコリコリしてて甘みもあって美味しかった~。


つづいて、プレミアム四貫と光り物三貫。
IMG_5651.jpg

イワシが脂がのってて美味しかったな~。


うに・いくら・かにみその軍艦三貫
IMG_5652.jpg


イワシ炙り
IMG_5654.jpg

塩で頂きましたが、炙ったことにより脂がイイ感じに溶けて美味かったな~~


〆は、〆さばと白子。
IMG_5653.jpg

新鮮なのは分かるけど、生は冷たすぎ~

ほんの一瞬、熱湯にくぐらせてほしかったな。

フグの白子みたいに炙るのもイイかもね。

まーでも美味しかったですがね。

息子も同じ物を食べて、7,000円でおつりがくるくらいのお値段。

安くて美味い!! イイお店でした~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング










この記事へのコメント