チキンもケーキも有りました。

みなさま こんばんは

メリークリスマス!

みなさまクリスマスを楽しんでおられますでしょうか?




って、だいたいキリストって誰や~

なんで誕生日でもない日に祝わなきゃならんねん?

しかも、敬虔なキリスト教徒でもないのに~

すみません。 取り乱してしまいました。
(;´Д`A “



しかし、日本人はこーゆー行事に踊らされ過ぎですな。

私が子供の頃にあった行事と言えば、お正月、節分の豆まきと、バレンタインデーにクリスマス位だったけど。。。

最近は、なんですか!

節分の恵方巻だの、ハロウィンだの、イースターも徐々に浸透してきてるような~~

まー イイです。

やりたい人がやればいいのです。



って事で、我が家も世間のみなさまと同様にキリストさんの誕生を祝い、鶏肉とケーキを喰らうことにしました。

チキンと言えば、ケンタッキー。
k.gif



ケンタッキーフライドチキンは、今月の5日に既に頂いたし、買いに行くのも大変です。

毛呂山町は田舎なので、隣町の日高市まで行かないと購入することは出来ません!

でも~ ケンタッキー風のから揚げなら作れそうです。

って事で、きっと有るであろうクックパッドでリサーチしてみると~~。



はいっ すぐにありました。 ケンタッキー風から揚げ。⇒クックパッド。

こんな感じで、モモ肉で作れます。

IMG_5701.jpg

メニューはビールの横から、ケンタッキー風から揚げ・アボカドサラダ・オイルサーディンのトマトチーズ焼き・パプリカマリネ・チーズフォカッチャ。

モモ肉だから食べやすいし、味も似てる~~

ついつい、バクバク食べちゃうね。

ワインを飲み過ぎちゃいますな。



食後は、自家製クリスマスケーキ。

IMG_5702.jpg

今回は、チョット失敗したらしいけど、うまかった。

若干、焼き過ぎ感があったくらいかな~?

自家製だと、イチゴをふんだんに使えるから、イイね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント