レモン 出し忘れてた~。

みなさま こんばんは

今日は、親父の誕生日って事で、親戚一同我が家に集合。

お正月と誕生日を兼ねてのお祝いです。

この前、川越の市場で購入した本マグロの中トロや日テレポシュレで購入したカニやホタテなど大量に食卓に並べましたが、20代の甥や姪が4人も居たので、結構なペースで無くなっていきました。

魚介類も人気は有ったけど、一番人気は鶏のから揚げでした~~。

今日に限って、写真を撮ってません。
(;´Д`A “


って事で、記事のネタになるようなものが無く~

過去の写真を見てみたら、まだ出してないのが有りました。

それは。。。





コイツ。

レモンです。
IMG_5662.jpg

全部収穫したって記事は書いたのですがね⇒過去記事

「レモンも、ユズもこの前全部収穫しちゃったからな~」と1行の文しかありませんでしたが。

写真の、手前の左側がユズで、それ以外は全部レモン。

ユズは、2個有ったのですが、1個は認知症の親父が食べちゃった。

あんなの、普通の人なら食べないだろうに、親父ったら。。。


レモンは、4.5kgの小さなミカン箱に1杯位収穫出来ました。

写真の右の方には、一番小さいものと大きいものの比較。

大きいものは、ちっともレモン型をしてなくて、ミカンのような形状。

今日も、から揚げの脇にレモンを置いたけど、ものすごい果汁の量で酸味も穏やかなのでから揚げがより一層美味しくいただけました。





もう一つ、出てなかった写真。

それはコイツ。





狂い咲きって言うか? 長寿命というか。。。

ニチニチソウが、いまだに咲いてました。
IMG_5724.jpg

花は小さくなっちゃったけどね。

撮影日は、12月29日です。

今年は、いろいろ狂い咲きが有ったので、きっと季節外れの気温の日が多かったんじゃないかな?

地球温暖化のせいだね。 きっと。


もっと地球にやさしいことしていかないと、グレタさんに叱られちゃいます。
グレタさん.jpg





本日のオマケ。

先日の夕食。
IMG_5726.jpg

メニューはビールの横から、クリスピーチキン・アボカドサラダ・マグロの刺身・きんぴらセロリ・大根と手羽先の煮物。

マグロは川越の市場で購入したもの。

中トロの切り落としだったね。

デカいパックに入って1,000円でした。

お買い得で、美味しかった~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント