東京土産はコレでした~。

みなさま こんばんは

お正月の2日に、親戚が集まり親父の誕生日のお祝い兼お正月の宴会をしたわけですが、姉家族がお土産に持ってきてくれたものを、3時のおやつとして頂きました。

貰ったのは、コレ。

IMG_5760.jpg

GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)のニューヨークチーズケーキとウォールナッツファンキー

チーズケーキは、しっとり濃厚でおいしいし、ウォールナッツファンキーは、ウェハース生地に香ばしいクルミ・カシューナッツ・アーモンドがのっててキャラメリゼしてあってサクッとしてて美味しかった。

やっぱ都内に住んでる人は、ナイスなチョイスするねぇ。



おやつと言えば、最近グッときてるのがコイツ。

IMG_5742.jpg

ミレービスケットのトリュフ風味。

ミレービスケットの甘めの生地に、トリュフ風味の塩がかかってて甘じょっぱくておいしい。

ついつい止められなくなってしまいます。

若干、ギンビスのアスパラガスに似てるかな~? って思いました。


トリュフ風味といえば、コイツもなかなかグーです。

ライフで売ってる、ポテチのトリュフ塩味。

IMG_5746.jpg

安い、うまい。

これだけで、焼酎がグイッと空いちゃいます。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_5762.jpg

メニューはビールの横から、豚肉の玉ねぎソース漬け焼き・栃尾油揚げ・セロリの浅漬け・八つ頭の煮物。

豚肉の玉ねぎソース漬けは、玉ねぎの効果かお肉が柔らかくなって美味い。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント