東京「トナリ」でタンカラギョウを食べたよ。

みなさま こんばんは

この前の土曜日は月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

東京ですと。



何があるのか聞いたら、「トナリ」でタンメンを食べたいんだってさ~。

以前は、東京ラーメンストリートに出店してましたね。

コチラのお店は、六厘舎や埼玉は鴻巣の次念序と同系列の松富士食品がやっているお店。


お店の場所はコチラ。


東京駅の丸の内南口側のKITTEの中を通って、東京ビルTOKIAの中にあります。


こんな佇まい。
IMG_5827.jpg

12時ちょい前に到着しましたが、すでに10人位並んでました。

コチラのお店も、前回の朧月同様カウンターのみ。⇒過去記事


並んでるときからオーダーを取りに来ました。
(こちらは食券ではありません)

息子は、タンギョウ。 私は、タンカラギョウ。

タンギョウとは、タンメンと餃子セットです。
IMG_5828.jpg
IMG_5829.jpg


タンカラギョウは、もうお分かりですね。

タンメンとから揚げと餃子のセットです。
IMG_5828.jpg
IMG_5830.jpg

今回は、から揚げが小さかったので、もう1個付けてくれました。

タンメンは、具がいっぱいでなんとなくリンガーハット的とでも言いましょうか。。。

そんな感じです。

生姜がいいアクセントとなっており、0~4倍まで選べます。

ココのから揚げ、ちゃんと鶏肉に下味が付いてて、なかなかグーです。

最初の一口で衣に味がないじゃないかと、怒りそうになりましたが、鶏肉自体に結構なお味が付いてるので、卓上にあるから揚げスパイスは必要ないかもね。

とりあえずあったので、付けて一口食べましたが、まー あっても無くてもイイって感じ。

餃子の方は、皮が薄いんだけどモチモチでコチラもイケます。

うん 全てが美味しい。

しかも、おねだん激安の¥880です。

以前行った、新橋のタンメンしゃきしゃきは、タンギョウが¥1,100もしたからね~⇒過去記事
(´・ω・`;A) アセアセ

安い、うまい。 イイお店です。




満腹になった後は、そこら辺をブラブラ~~

トナリを出て気付いたのですが、斜め前になにやら見覚えのある暖簾が。。。⇒過去記事

大阪のお好み焼き屋「きじ」が、こんなところにあるじゃあ~~りませんか!
IMG_5831.jpg

ココのすじ焼きが美味いんだよね~。

また食べたくなっちゃいましたが、さっきタンメンを食べたばっかりなのでムリ~~。

って事で、この後はKITTEや八重洲一番街などをブラブラ見て回ることにしました。


とりあえず、今日はココまで~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント

  • Trip-Partner スカウトチーム

    はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はせー様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非せー様に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    又、現在夜遊び(クラブ、キャバクラ、スナック、カラオケ喫茶等)に関する情報発信をして頂けるライターも積極的に募集していますのでご連絡いただけますと幸いです。
    2020年02月04日 12:19