FP2級の試験が終わったので。。。

みなさま こんばんは

今日は、ファイナンシャルプランナー2級の試験日。

前回9月の試験では、実技は受かったんだけど学科で落ちてしまったので、再挑戦です。


川越の試験会場に行ってきました。

今回も、過去問でやった似たような問題もありましたが、全く見覚えのないような問題も結構あってチンプンカンプン。

ちっとも分からない。(・´ω`・)困ッタナァ…

分からないので、問題をじっくり読んでたら、時間まで無くなっちゃいました。

全部答えたら残り時間は3分位しかありませんでした。
(;´Д`A “


試験は、12時で終了。

2時間も考え込んで脳を使ったからか? お腹がペコペコ。

何を食べようか? 考えてたら、ネットでサイゼリヤのラムの串焼きが美味いってのを思い出しました。

って事で、本川越ぺぺ内にあるサイゼリヤに行くことにしました。

一昨日、ふじみ野の「デスティーノ」で美味しいイタリアンを食べたばっかりだというのにね。
(;´Д`A “



試験があまりにもできなかったので、やけ食いです。

サイゼリヤに着いてみると、込んでるので名前を書いて待機するのですが、そこにはアロスティチーニ(ラムの串焼き)は販売休止ですと~。

なんだよ~~ せっかくどんな味か試してみようと思って来たのに~~。
IMG_5895.jpg

仕方がありませんな。

って事で、食べたいものをガンガン頼みました。

まずは、ビールでカンパ~イ。
IMG_5896.jpg

ついでに、白ワインもね。

サイゼリヤは、コスト削減の為か?ワイングラスやビールのジョッキがプラスチックなんだよね~。

ジョッキが軽すぎて、気持ち悪い。

脳は、いつものガラスのジョッキを認識してるため、重いものを持とうとしますが、実際に持つとプラスチック製なので驚くほど軽く、ものすごくモヤモヤします。

ワイングラスもプラスチックじゃ味気ない。

まーでも、落として割られたりしないから、コスト的にはこっちの方がイイんだろうね。

前菜は、小エビのサラダとマッシュルームのスープ。
IMG_5897.jpg

ついでに、チーズの薄切りみたいなのを頼みました。

これ、いろいろなのにかけてもイイけど、そのまま食べても結構うまい。


つづいて、マルゲリータピザとプロシュートにフォッカチオ。
IMG_5898.jpg

プロシュートに付いてるプチフォッカだけじゃ、足りないからね。

さすがにプロシュートは、「デスティーノ」の方が断然うまい!

値段を考えれば、比べちゃ酷だね。
(;´Д`A “

でも、サイゼリヤのも美味しいけどね~。


お次は、若鶏のディアボラ風とイカ墨のスパゲッティ。
IMG_5899.jpg

イカ墨のパスタは、昔の方がもっと海臭がしてクセが強くて美味しかったような気がする。

海臭が苦手な、家内もこれなら食べられるとの事でした。

こんなに頼んだけど、二人で全部完食しちゃいました。

昼間っから、ワインをあけて気分がイイ。

ついでに、デザートもいっちゃおう。


こんなのを頼みました。
IMG_5900.jpg

プリンとメリンガータの盛り合わせ。

ん~~ まーまーだね。

カプチーノと合うね。

これだけ食べて、お会計は¥5,000いきませんでした。

実は、こんなに暴飲暴食をしたのは、これが最後の昼餐だから。

と言うのも、来月には私の恐れている健康診断があるので、今日のこの食事を最後にあまり食べないと誓ったから。
(って言っても、健康診断が終われば、また暴飲暴食をしちゃうと思いますが。。。)


前回の健康診断結果の用紙には、いきなり一行目に~





肥満です。



って、書かれちゃったからね。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

健康診断まで、あと1ヶ月も無いからそれまでに無理して体重を落とさないとね。



で、食後はぺぺ内をブラついてみると、こんな電車マニアにはたまらない施設が有りました。

Nゲージ?を走らせることができる、大きいジオラマ。
IMG_5901.jpg

時間貸しで、自分の列車を走らせることができるみたい。

川越の街並も再現されてました。
IMG_5903.jpg


この後、家内が服を買って、川越まで腹ごなしに歩いて帰路につきました。

あの程度のブラブラ散歩じゃ体重は落ちないと思うけどね。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






この記事へのコメント