親父を、体験デイサービスに連れて行ったが。。。

みなさま こんばんは

この前の記事で、認知症の親父が買い物に行って帰れなくなり、おまわりさんのお世話になった事を書きました。⇒過去記事


あんな事が起きると、親父の事が心配になり、夫婦二人での外出が出来なくなりそうです。

このままじゃアカン!


って事で、この前の水曜日にケアマネージャーを決めて、相談してみました。

すると。。。



近所のデイサービスの業者を2つほど紹介してもらいましたので、本日親父に体験をしてもらうことにしました。

通常は、9時~17時位まで居るようなのですが、今日は初めての体験だったので10時に迎えに来てもらい、16時に帰る予定でした。
kaigo_day_service_van.jpg

で、10時に行ったのはイイのですが、当の親父はなんだか初めての場所で戸惑ったのか?雰囲気が合わなかったのか?ずーーっとそわそわした様子で、すぐに帰りたくなったらしい。

幼稚園児の体験入園じゃないですが、家の親父はすぐに溶け込めないタイプ。
ojiisan_shock.jpg

緊張したのか?血圧が200もあったらしく、落ち着かせた後の測定でも180もあったんだって。

事故で入院する前は、血圧の薬を飲んでたんだけど、入院中は処方されなくなり、退院時にも血圧の薬は処方されなかったのでそのままにしておいたのですが。。。


老人ホームの人の話によると、自分で歩いて帰るくらいの勢いだったみたいで、14時頃送って帰らせますとの電話が入りました。

んん~~ 

今回は、うまくいかなかったようです。

今後もあまりうまくいくような気はしませんが。。。


また、しばらくしたら、もう1軒の体験デイサービスに行ってもらう事にしましょう。
(・´ω`・)困ッタナァ…





本日のオマケ。

今日のダイエット食。
IMG_5990.jpg

メニューはビールの横から、サバ缶キムチチーズ焼き・イカ納豆・カブなどの昆布漬け・焼き春雨・きな粉のおはぎ。

んん~~ とてもダイエット食とは思えないな~
(A;´ 3`) ぁせぁせ

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント