認知症の親父の定期預金を解約しに行ってみた。。。

みなさま こんばんは

昨日は、3時間も残業をしたので本日は有休。

今日はやりたいことがありました。

まずは、お彼岸という事でお墓参り。

母のお墓と、妹のお墓をお参りした後、以前住んでいた川越の家の近くのJAで認知症の父親の定期預金の解約を試みてみました。


若干緊張しましたが、すんなりと解約手続き終了。

あれ? 認知症かどうかの確認(住所や生年月日を聞いたりすること)しないんだ~

解約手続きの用紙に名前や口座番号や金額を書かせて、本人確認の書類を見せればOKでした。

てっきり口座凍結されちゃうもんだと思い、緊張してましたが、あまりにもあっさりと出来たので、良かった~


その後、親父を連れての昼食タイム。

今日は平日って事で、ホワイト餃子のランチがお手軽価格で食べられる日ですので、日高市まで戻りました。

親父は、昼は麺類と決め込んでるので、味噌ラーメン。
IMG_6195.jpg

私たち夫婦は、餃子ランチ。

私は12個で家内は8個のセット。
IMG_6196.jpg

んん~~ 相変わらず美味いね。

こんなに食べて700円。

安い、うまい、遅い。

焼くのに時間がかかるから致し方ない。


昼食後は、家に戻り親父を下ろした後向かったのがゴルフ練習場。

来週の24日にゴルフのお誘いを受けてるので、練習しとかなきゃね。

去年の冬から数回誘われてましたが、腰痛で怪しい整体に通っていたのでお断りしてたのですが、今は以前よりちょっと腰の調子はイイのでゴルフ再開です。

ただね~ 2時間打ち放題だったんだけど、1時間でマメを3個も作ってしまいあえなく退散しました。

久しぶりだったので、スライス、フック両方出ちゃって球筋が安定しません。

ちっとも練習にならなかった~
(;´Д`A “

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント