おおっ! 早くもミョウガやニンニクの芽が出てきたね~

みなさま こんばんは

今日は、久しぶりの出勤日。

朝の電車の込み具合は、通常時の4割減位な感じでした。

で、歩数計の結果を見てみると。。。

IMG_6497.jpg

今日は、久しぶりに1万歩達成です。

月曜日なんか雨が降ってて在宅だったので、200歩も歩いてなかったかも~~
(A;´ 3`) ぁせぁせ

今日は、こんなに歩いたし、朝はレモン酢、昼はカロリーメイト4本でしたのでガリガリになったと思いきや、体重は80.5kgとたいして減ってませんでした。

やっぱ、継続して1万歩歩かないとダメだね。

高校卒業後、会社入社時の身体測定では同じ身長(当時175センチ以上あったけど最近では175センチに届きません)で60kgしかなかったのに~~

どぎゃんとせんといかん!




話は変わりましてぇ~~

昨日の、庭の観察パート2でございます。

今回は、菜園関係。

まずは、ニンニク。

早くも、トウ立ちし始めてるモノがありました。
IMG_6490.jpg

このトウ、もっと伸ばして収穫したら、豚肉と甘辛く炒めると、ニンニクの芽が甘くて超美味いんだよね~。

中国産のとは大違いで、筋張ってもいないしね。



つづいて、ユズの木の下にはミョウガが生えるんですけど、今年も葉っぱの芽が出てきてました。
IMG_6482.jpg

チョット、分かり辛い色合いですが、この写真でパッと見6本の芽が出ております。

今年も、ミョウガは豊作になればイイんだけどね~



続いては、プランターのイチゴの花が、ジャンジャン咲いてきてました。

IMG_6483.jpg


別の鉢には、赤くなり始めたイチゴが~~

IMG_6493.jpg

今年の初物。

明日には食べられそうかな?

ナメクジに食べられちゃう前に収穫しないとね。

でも、完熟の状態で採って食べたいんだすよね~。

負けられない戦いがここにはある!





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_6448.jpg

メニューはビールの横から、ミスジステーキ・春巻き・高野豆腐とキノコの卵とじ・きんぴらごぼう・昆布おにぎりとかんぴょう巻き。

ミスジは黒毛和牛で程よい脂ののりで美味かった~~

春巻きは、前日多く作り過ぎたので~

昆布おにぎりとかんぴょう巻きは、伊勢屋で購入したものです。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







この記事へのコメント