新玉ねぎの収穫をしたよ。

みなさま こんばんは

今日も在宅勤務でしたが、午後有休。

親父は、デイサービスに行ってるので、お昼は夫婦二人だけ。

特別定額給付金も貰ったことだし、パーッと使いたい気分。

だがしかし、わが町毛呂山町には、あまり飲食店が無いため行けるところが限られてしまいます。
(;´Д`A “

仕方がないので、行ったのはいつもの中華屋「福順」

前回のから揚げ定食は、若干盛りが少なくなってましたが、まー安い事は確かなので再度行ってみました。

今回は、油淋鶏定食と、鶏の辛み炒め定食。

ココは、我が家から徒歩5分もかかりませんので、久しぶりに昼飲み~~
IMG_6845.jpg

ココのお店、月曜と金曜だったかな? このビールが300円で飲めます。

普段より、50円安いだけなんだけどね。

オマケのピーナッツをポリポリやってると、運ばれてきました。

油淋鶏
IMG_6846.jpg


鶏の辛み炒め。
IMG_6847.jpg

早速、油淋鶏を一切れパクッといってみると。。。



(。´・ω・)ん?

ちっともアツアツじゃないし、鶏肉も薄々。

んん~~

前回も、から揚げの盛りが悪かったし~(と言っても、普通のお店程度には量は有りましたがね)

今回も、残念な気持ちになりました。

家内は、本当は前回と同じ八宝菜定食が良かったらしいけど、今回の定食メニューには八宝菜がありませんでした。

なんだろね? 材料の野菜が高いのかな?

まー 辛み炒めはアツアツで美味しかったからイイんですけどね~。

普段は、コレに薄々コーヒーが付くのですが、今回コーヒーを要るかどうか聞きに来たので、要りませんと言ってあげました。
(ちっともおいしくないのでね)

で、お会計は、これだけ飲み食いして2,050円ほど。

安くて、お腹いっぱいになったからイイかな~?



この後、スーパーでお買い物をして帰路につきました。



帰宅後は暇なので、いつものようにお庭の観察。

玉ねぎの葉が、全部倒れてたのでそろそろ収穫。

あぁ~~ 収穫が遅かったのか? 若干腐り気味のが1つ有りました。
IMG_6828.jpg


他にも分球しちゃったのが、1つ。
IMG_6829.jpg

右下のね。

とりあえず、カゴに入れて日陰で干しておきました。

早生種の新玉ねぎだから、早く使っちゃわないとね。

晩生種の方は、まだ葉が倒れてないので、収穫してません。




この前、有効期限が2年も経ってしまった種を蒔いた枝豆ですが

やっぱり。。。




こんな感じ~~
IMG_6840.jpg

60個以上種があったのですが、この有り様だよ~

1つだけ芽が出てきました。
IMG_6831.jpg

きっと他のは、ダメでしょうな。
(´-ω-`;)ゞポリポリ



他に目についたのは、バジルがわさわさ生えてきてました。
IMG_6830.jpg

こんなに生えちゃっても、しょうがないんだけどね~。

今後、成長のイイ物以外は引っこ抜いちゃいます。

なんか、もったいないけど、そうしないとバジルだらけになっちゃうから仕方ないね。

って事で、本日の一日でした~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント