IMEの予測候補って邪魔なんだよね~

みなさま こんばんは

今日は、3時間も残業して、しかも明日は休めず5:50起きで会社に行かなくてはなりませんので、普段思ってる事をチャチャッと書きたいと思います。


で、何を思ってるかというと。。。

グーグル先生に何かを聞こうとして、文字を入力すると~

yoso.png

こんな風に、MS IMEが勝手にしゃしゃり出てきて、グーグル先生が出している予測候補が見れなくなっちゃうんですよ~

「俺はグーグル先生に聞いてんだよ! マイクロソフトは引っ込んでろっ!!」って気持ちになる事が多い。

ったく~ イヤな奴です。


で、そのことをリサーチしてみたら、結構私と同じことになやんでいる人が居るらしく、対処方法が出てました。

まずは、右下のMS IMEの「あ」のところにカーソルを持って行き、右クリック
yosoo_LI.jpg


そのあと、プロパティーをクリック
yosooo_LI.jpg


MS IMEの設定が出てきたら
yosoooo_LI.jpg

予測入力の、入力履歴を使用するのチェックを外して、OKを押せば邪魔なMS IMEの予測候補が居なくなります。


ハイッ めでたしめでたし。





と、思っていたら。。。


なんと! MS IMEの予測候補は、ブログを書くときにとても重宝するアイテムだったのでした!!

グーグル先生に質問する時は、ものすごく邪魔なのですが、ブログの書き込み時にはとてもありがたい存在。

んん~~ 悩みますな。

消していいものなのか? 消さない方がイイのか?

とりあえず、しばらくはMS IMEの予測候補を使わないで、ブログの記入をしていこうと思います。





本日のオマケ。

今日の夕食は、時間がないので超久しぶりの休肝日。

何年ぶりだろう?(;´Д`A “

IMG_6927.jpg

メニューは、炭酸水の横から、カツカレー・サラダ・ゴボウの甘辛焼き。

久しぶりの休肝日もアリかもね。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント