今年2回目のゴルフは、再びおおむらさきゴルフ倶楽部でした。

みなさま こんばんは

今日は、久しぶりのゴルフの日。

今回行ったのは、前回3月に行ったのと同じくおおむらさきゴルフ倶楽部。⇒前回記事


前回は、風が強かったけど今回はそれほどでもなく、風が通り抜けて涼しかった。

スタートは、中コース

今回は、私の考案した直立手打ち打法が炸裂し、1バーディー3パーをゲットし前半45回でまわることが出来ました。

実は、ゴルフ歴30年近いのに、ベストスコアは89。

しかも、ここのところは、115回前後のスコアが多かったのが、久しぶりの45で本人もビックリ!!

IMG_7013.jpg


9番ホールから望むクラブハウス。
IMG_7014.jpg

8番ホールまでゴルフの上手な先輩と同じスコアだったのですが、9番ホールで私がトリプルボギーをたたいて勝負がついてしまいました。
InkedIMG_7016_LI.jpg

ここまで、上達するとは本人もビックリ。

今回上達したのは、ユーチューブの桑田泉のクォーター理論や、ウーームゴルフなどを先生として数回練習場で練習をした賜物です。


お昼は、冷やし担々麺。
IMG_7017.jpg

なかなかイケます。

メニューには、こんな豪華な物まで有りました。
IMG_7015.jpg

右下の、うな重極み。

なんと! 

9,020円もします。

ゴルフ場に来て、こんな物を食べる人居るのかね?

さすが、埼玉!

私は、以前栃木県に住んでましたが、こんな高価な所があった記憶が有りません。

栃木だと、平日は食事付きで5,6千円。

土日は、高くても2万円はいかないと思ってたけど、ここのコースは土曜日2万円超え。

恐るべし埼玉。


昼食後は、東コース。

前半の調子を継続できれば良かったのですが、スタートホールでいきなりの大叩き。 10回。

上がりの9ホールでも10回叩いて、トータル103回でまわりました。

前半が出来すぎだったのか?

久しぶりに、100が切れると思ったのに、9ホール目でプレッシャーに負けました。
(;´Д`A “

まだまだ修行が足りませんな。

栃木に居た頃は、月数回行ってたけど埼玉に来てからは、年に数回しか行けてなかったからな~ と、言い訳をしておきます。



夜は、ふじみ野のイタリアン「デスティーノ」で反省会。

今回、写真は撮りませんでしたが、とても美味しいお食事とお酒をお金持ちの先輩にご馳走になり、大満足の1日となりました。

ただ、先輩はみんなにたくさん振舞ってくれるため、食べきれない。

残ったものは、おみやにしていただきました。
IMG_7018.jpg

ラップで、何が何だかわからないね。

ピザの他には、牛フィレステーキや、チキンステーキなどなど。

明日食べなきゃね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







この記事へのコメント