今日は、「Echo Show 5」が届きましたよ!

みなさま こんばんは

今日はね~ コイツが届けられましたよ。

アマゾンのスクリーン付きスマートスピーカー「Echo Show 5」
IMG_7136.jpg

箱の隣りに、iPhoneSEの旧型が置いてありますが、「Echo Show 5」は結構小さい。


今回は、アマゾンでの購入ではなく、楽天で買いました。

ちょうどお買い物マラソンをやってたし、アマゾンより安かったし、ハピタスのポイントも付くしね~

お買い得でした。

いつも、楽天やヤフーショッピングで物を買うときは、ハピタス経由で購入し購入金額の1%をポイントで受け取ってて、この前5000ポイントを換金したばかりだったのに、今回の買い物分を入れなくても6000ポイントも保有してました。

近いうちに換金しちゃおう~~

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今なら、400ポイント貰えるみたい。



では、早速箱を開けてみましょう。

中に入ってるのは、本体と電源コードとちょっとした説明書のみ。

iPhoneSEとの大きさ比較。
IMG_7129.jpg

モニター画面の大きさは、ちょっと前のiPhone8プラスと同じ位か?ちょっと小さい位。

電源に繋げると、すぐにセッティングが始まります。

今回も、家内がプライム会員なので家内のアカウントで登録しました。

これで、アマゾンミュージック聞き放題だし、アマゾンビデオも見れちゃいます。

早速、孤独のグルメが見られるか? 確認。
IMG_7130.jpg

ハイッ! 見られます。


つづいて~

「アレクサ 毛呂山町の天気は?」
IMG_7132.jpg

ハイッ! 天気予報が出てきました。


イイね~

コイツは、お料理レシピもすぐみられるようにキッチンのカウンター上に置いてあります。

クックパッドもすぐ出てきます。
IMG_7133.jpg

ただね~ このクックパッドはイマイチ使えない。

普通にiPhoneとかで見てる画面が出てくるだけですから~

作り方も、ただ読み上げてくれるだけだからな~



普段は、BGM代わりにナック5をかけてます。
IMG_7131.jpg

ラジコが使えるのでね。


他に便利な機能は、スケジュール管理でしょうかね。


って事で、またまたお家時間が増えちゃうアイテムのご紹介でした~





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7108.jpg

メニューはビールの横から、米ナスのミートグラタン・かつおの刺身・塩昆布豆腐・キュウリちくわ・トウモロコシ。

キュウリちくわのちくわは、八戸のマルヨ水産のかもめちくわ。

コイツがね~ ちょっと甘くて美味しいんですよ~

関東じゃ、滅多に売ってないんだけどね~

家内が、どこかのスーパーで入手してきてくれました。

108円だったって。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント