お隣さんから収穫したてのトマトを頂きました。

みなさま こんばんは

本日我が家にお隣さんが収穫したてのトマトを持ってきてくれました。

IMG_7137.jpg

普通のトマトとミニトマト。


我が家の家庭菜園のすぐ隣で栽培しております。
IMG_7138.jpg

今日は、雨が降っていたのでリビングから望遠で撮ったらあまり鮮明じゃなくなっちゃったね。

手前に見える里芋の葉は、我が家の植木鉢栽培のもの。


我が家の家庭菜園を撮ってみると~~

こんな感じ。
IMG_7139.jpg

今年は、菜園の土を休ませようと思って、里芋は植木鉢とプランター栽培です。

いつもやってる夏野菜は、今年は有りません。

手前右側が、昨日もブログに書いた直立しちゃった落花生。

左側が、ニラ。

あとは、里芋だけです。

植木鉢で、ほんのちょっとしか土が入ってないけど、ちゃんと収穫で来るのかな?

ちょっと心配。

今度の土曜日には、土寄せと言うか土入れをしないとね。





本日のオマケ。

この前、宇都宮餃子の送料無料キャンペーンの時に購入した「みんみん」の餃子が配達されてきました。
IMG_7150.jpg

コレで、60個ね。

オマケのミニるるぶとメッセージカードが入ってました。

「ありがとう ギョーザいます!」って。。。

さかなクンばりのお言葉をちょうだいしました。


って事で、本日の夕食。
IMG_7153.jpg

メニューはビールの横から、みんみんの餃子・トウモロコシ・枝豆・茎ワカメ・ちくわキュウリ・豚肉とナスのもみじおろし和え。

みんみんの餃子と言えば、ラー油の下の沈殿物「しゃりしゃり」です。

「砂」とも呼ばれているようです。

家内が、今日の為にしゃりしゃりが大量のラー油を作ってくれました。
IMG_7154.jpg

イイですね~ 雰囲気出ます。

餃子には、お酢をダーーッと振り掛けて、このしゃりしゃりを付けて食べます。

うん みんみんの味や~~

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント