ゴメン! 外見で判断してました。

みなさま こんばんは

今日は久々に晴れて、今年初のセミの鳴き声が聞こえました。

例年に比べると、ずいぶん遅い気がしましたが。。。


久しぶりに晴れたという事で、コロナ太りを解消すべくウォーキングを兼ねて昼食を摂りに出かけました。

行ったのは、コチラ。
IMG_7220.jpg

やってるかやってないのか? イマイチ分かり辛い感じのうなぎ屋?「青柳」さんです。 

我が家から、3km弱の距離。

昭和感のある佇まいですな。


実はココ、毛呂山町に引っ越して6年経ちますが、一度も入ったことが無いお店。

言っちゃ悪いですが、こんなつぶれそうな感じのお店のうなぎってどうなんだろう? っていつも思ってまして~

県道沿いにあっていつもこの道を通るとき見ていたのですが、入った事は無い。

さっき、つぶれそうだと書きましたが、発見して6年経ってもつぶれないって事は、それだけ繁盛とは言いませんがやっていけてるって事の証だと思ったんです。

人を外見で判断するのは良くないのと一緒で、店を外観で判断するのは良くないと思い、行ってみたわけです。

きっと、それなりのうなぎを出してくれるんじゃないかな?

とりあえず、のれんの掛かってる方の引き戸から入店。

あれ? 建付けが悪いのか? 半分位しか開きません。
(´・ω・`;A) アセアセ


中に入ると~

おお~~ 店内も昭和感満載のテーブルセット。

床は、コンクリートむき出しです。

年代物のコーラの冷蔵庫が泣かせます。
IMG_7222.jpg


メニューは各テーブルにはありません。

こんな感じ~~
IMG_7221.jpg

まず、メニューを見て驚くのが、外の看板にうなぎと大きく書かれてたのに、うなぎのメニューが無い!

うなぎの焼けるイイ匂いもしない!!

もう一つの驚きが、メニューの左側をよく見て頂ければわかりますが、お新香と生玉子の値段が。。。  時価!!!

ヤバイ! ヤバ過ぎる!!


だが、私どもは平静を装いつつ、ひたすら低姿勢のおばちゃんに、家内がカツ丼の上で私はイカフライ定食をオーダー。

おまけに歩いて暑かったので、ビール1本。

こんなんじゃ、コロナ太りは解消しませんね。
(A;´ 3`) ぁせぁせ


すぐにビールとお通しが運ばれてきました。
IMG_7223.jpg

おっ! イケるね~~ キリンラガーの大びん。

お通しは、ナスとキュウリとお揚げの炒め物。

コレが、なかなか美味しい。

ビールも丁度イイ冷え具合で、うまい!!

冷たいビールをグイっと飲んで、待っていると~ 来ましたきました。

家内のカツ丼の上。
IMG_7225.jpg


私のイカフライ定食。
IMG_7224.jpg

あれ? カツ丼 コレで上?

カツが3切れしか載ってません。

って事でしたが、食べていくと。。。

下の方にもカツがお目見え~
IMG_7226.jpg

ほ ほぅ 上は、二段構えだったんですな。

お肉は、ちょっと薄いけど、まーこのお値段(780円)なら致し方ないか。

私も、一口頂きましたが、上品と言うか?優しいと言うか?薄いと言うか?塩分控えめと言うか?

蕎麦屋のカツ丼のような濃い目のかえしが使われてるわけではないので、このような優しいお味になるんですな。

このカツ丼に、このお新香が合うんです。

味噌汁も良いね。

お揚げとナスに、ジャガイモが入った具だくさんなお味噌汁。

中々美味しかった~。

イカフライも、皮がちゃんと取り除かれており、しっかり噛み切れます。

白いご飯もすすみます。

ポテサラも、グー。

ビールも飲んで全部合わせて1,930円也~~

安い! うまい!!

こんなイイお店だったのに、なんで今まで1回も来なかったんだろう?

ラーメンは420円で、焼きそばなんか、320円ですぞ!

また来たいね。





本日のオマケ。

青柳からの帰り道、このまえニンニクを大量に購入した野菜の無人販売所に爆弾のような黒いスイカが売っていたので、ゲットしました。
IMG_7227.jpg

今回も、おっちゃんが居たので「コレ、でんすけですか?」と聞いてみると~

「イヤ、これはタヒチだよ」と教えてくれました。

おぉ~~ タヒチが500円で買えるとは~~

おっちゃん 商売っ気が無いね~

結構広い畑で、趣味のような感じでやられてるそうで、家族に怒られながらやっているそうです。

確かに、広い畑で結構お年を召されてるので、熱中症とかで倒れちゃったら大変だからね。

末永くやっていって欲しいもんです。

今日は、イイお店が2軒続けて行けて良かった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





この記事へのコメント