マグちゃんの使用限度って。。。

みなさま こんばんは

去年の10月頃、洗濯用のマグちゃんの外袋が黄ばんできたので、入れ物とマグネシウム粒を新しくしたって記事を書きました。⇒過去記事

IMG_5150.jpg

で、この時新しくしたものが、また効き目が弱くなってきたようなので、またまた中身のマグネ粒を交換することになりました。

今まで使っていたマグネ粒と新品の比較です。
IMG_7297.JPG

左が今まで使ってたやつね。

一目瞭然、左の物の方が角が落ちて丸くなっちゃってるし、大きさも小さくなってる。


コイツが、水の中に入ると水素が発生してアルカリ水になって洗濯効果が出るらしいって事なので、水に入れるとどうなるのか? 見てみました。
IMG_7304.JPG

IMG_7305.JPG

右が新品ね。

入れて数秒すると、新品の方がこんな感じで少し泡が出てきます。

あれ~~? 私的には、もっとシュワシュワ泡が出るもんだと思ってました。

左側の今まで使ってたやつも、若干粒の周りに泡が発生してますが、水面に上がってくるほどではありません。

上から見た図。
IMG_7309.JPG

左上が、古いやつね。

こう見ても、新品の方が泡立ってるのが分かりますね。

去年の10月中旬から使い続けて、こんな感じですから1年も持たないでしょうね。

9ヶ月も使っちゃってる。

我が家では、特に洗濯物の臭いが取れなくなったとかって言うような効果がなくなったわけではありませんが、なんとなく使い続け過ぎなような気がしたらしいので、今日交換となりました。

半年位で交換するのが、イイかもね。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7268.jpg

メニューはビールの横から、ささ身とニンニク焼き・焼きビーフン・揚げだしナス・枝豆・ポテサラ。

ささ身は、ニンニク辛みそで食べても、柚子こしょうで食べても両方合うね。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント