川越「金虎」で、黒毛和牛焼肉を食べたよ。

みなさま こんばんは

今日は、連休も残すところ3日となったので、連休中どこにも行ってないので久しぶりに川越まで行って勝手にGoToイートしてきました。

家内に、何が食べたいか聞くと~


焼肉を食べながら飲みたいですと~

昼間っからやってる焼肉屋ですが、きっと川越ならあるだろうと思い、行ってみると~

ありましたよ、本川越駅前に黒毛和牛焼肉「金虎」って店が~。

地下にあるんだけど、こんな佇まい。
IMG_7389.jpg


場所はコチラ。



ランチメニューは、いろいろあったけどこの辺がイイかな~?
IMG_7390.jpg

牛タン定食と、特撰和牛カルビ定食。

グランドメニューからは、生中と壺漬けカルビにホルモン5点盛りをオーダー。

まずは、ビールでカンパ~イ。
IMG_7391.jpg

川越市駅から歩いて行ったので、汗だくになりビールのうまい事うまい事~~


ビールを飲んでいると、定食のキムチとサラダにご飯とテールスープが運ばれてきました。
IMG_7392.jpg

テールスープのお肉が、若干イッちゃってる臭がしましたが、食べられないこともない。


つづいて、定食のお肉~~
IMG_7393.jpg

ライトの当たりがイマイチなので、牛たんが美味しそうに見えませんが、焼き網のところに来ると光が当たってまーまー美味しそう。

ただね~ まんまるの形がいただけない。


コチラは、壺漬けカルビ。
IMG_7394.jpg


ホルモン5点盛りも、この時点では色が悪いけど、網の上だと美味そうに見えます。
IMG_7395.jpg

ビールも、あっと言う間に無くなりましたので、ハイボールにいこうと思ってメニューを見ると。。。

おっ! 山崎や竹鶴があるじゃありませんか!

すかさず、オーダーするも品切れですと~~

なんだよ~ マジか?

仕方が有りません。 白州のハイボールを2つ頼みました。

他にもジャックダニエルがありました。


壺漬けカルビとカルビ定食のお肉の大きさは、こんな感じ~~
IMG_7397.jpg

壺漬けカルビは、ハサミでカットすると7,8切れは取れます。

かなり脂が多かったので、普通のカルビの方が良かったかも~~


でもまぁ お腹いっぱいになったし、美味しかったからイイや~。

今回は、これだけ飲み食いして、約7,800円でした。



お店を出た後は、クレアモールをブラブラ~~

カルディーでエコバックと食材をいろいろ購入し、その後丸広デパートのデパ地下で夕飯のおかずを物色。

お魚の西京漬けが、5種類で6切れ入って1,080円でしたので、コイツを購入。

その他もろもろ買って、帰宅しました。



帰りは、川越駅から東武東上線で帰ったのですが、丁度私たちが乗る前の各駅電車が踏切の確認でずーーっと止まったままになり、ホームで立ってるだけで汗だくになっちゃいました。

ホント、東武東上線は止まりやすい。

人身事故や、踏切の直前横断が多いんですよ。

あの暑さの中、電車を待っている間に参りました。

鉄道会社が悪いのか? 沿線に住んでる住民の民度が低いのか?

ホント、頭に来ちゃいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント