うなぎチャーハンって、なんだ!!

みなさま こんばんは

昨日のお昼は、勝手にGoToイートって事で、地元毛呂山のうなぎ屋さん「福」に行くことにしました。

実はココ以前何かのテレビで、お笑いコンビしずるの村上さんが来店し、まかないのうなぎチャーハンを食べたお店。
una.png

私はてっきり、普通のランチメニューにうなぎチャーハンがあるのかと思い込んでましたが、調べてみるとテレビ東京の昼めし旅~あなたのご飯見せてください~という番組でうなぎ屋のお昼ごはんを頂くって趣旨の番組だったみたい。

この思い込みで、「うなぎチャーハンなんてふざけたメニューがあるうなぎ屋なんて行きたくないな~」と思っていたんです。

が、勇気を振り絞って今回行ってきました。

こんな佇まい。
IMG_7415.jpg


場所は、コチラ。


店内小上がり席は、畳に低い椅子となっております。
IMG_7416.jpg


メニューを見てみると。。。

IMG_7417.jpg

IMG_7418.jpg

うなぎチャーハンは、存在しませんでした。

で、私は白焼きが入ってる二色うな重をチョイス。

家内はうなぎまぶし(ひつまぶし)と迷った挙句普通のうな重(梅)をオーダー。

コチラのお店は、オーダーを受けてから捌きますので、お料理が出てくるまで時間がかかります。

しかも、圧力鍋で蒸すので、蒸気の音がかなりうるさい。

20分ほどで、お料理が運ばれてきました。

おじちゃんとおばちゃんの二人で切り盛りしてるようですが、おばちゃんが覇気が無くちょっと残念な感じ~。

昭和な食堂「青柳」のおばちゃんを見習って欲しいもんですな。


うな重(梅)
IMG_7420.jpg


コチラは、二色うな重。
IMG_7419.jpg

お値段の安いうな重には、肝吸いではなくただのお吸い物が付きます。

お味の方は、タレがあまり甘くなくなかなかイイ感じ。

うなぎも圧力鍋を使ってるからか? ふっくら柔らかです。

ただね~ 2色の白焼きの下にもタレが掛けられちゃってるから、せっかくわさび醤油で食べようと思ってたのに、タレの味も混ざっちゃうところが残念でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






この記事へのコメント