玉ねぎが発芽してきましたよ。

みなさま こんばんは

この前の日曜日、いつものように暇だったので庭に出てみました。

庭に出る手前に駐車場が有るのですが、そこに置いてある玉ねぎのタネを蒔いたプランター。

9月13日にタネを蒔きましたが、1週間後の20日にはこんな状態。
IMG_7605.jpg

まだ全部ではありませんが、ちょろちょろと芽が出てきてました。

今回は、早生種のものを蒔きましたので、発芽も早かったような気がします。

ここのところ、野菜の出来があまり良くない菜園ですが、とりあえず今年は夏野菜を植えないで腐葉土を鋤き込んで休ませてあるので、来年はうまく出来るとイイんだけどね~

玉ねぎの苗を植えるのは、もうちょっと先かな~。

去年は、11月30日に植えてたんだね。⇒過去記事

ん~~ まだ2か月も先か~

今年は、もうちょっと早く植え付けられるかな?


庭に出てみると、スイカの蔓がグングン伸びてきてました。

芝生の庭の方にも~
IMG_7606.jpg


ムラサキシキブの木の方にも。
IMG_7607.jpg

上向いちゃって、バリバリに元気です。

もう少しで10月だと言うのにね。



庭を観察してたら、お隣さんが落花生の試し掘りをしたらしく、採れたて落花生を持ってきてくれました。
IMG_7604.jpg

隣には、今年最後のブルーベリー。





頂いた落花生は、早速茹でて夕食に~
IMG_7608.jpg

メニューはビールの横から、春巻き・茹で落花生・里芋コロッケ・栗・韓国風ミニのり巻き。

そうそう、コレコレ、この茹で落花生を待ってたんですよ~

1年の内1ヶ月くらいしか口に出来ないからね~ この味わい。

我が家産の落花生は、どうなってるだろう?

まだ、葉っぱが青々してるから、収穫はまだ先だね。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント