今日は、ネタが無いのでお金のお話。

みなさま こんばんは

今日は、ネタが無いのでお金のお話。

私は、老後資金をなんとかして増やそうと、いろいろな投資的な事をしております。

日本株、ベトナム株、投資信託、つみたてNISA、WealthNavi、CFD取引、FXループイフダン、FX裁量取引などなど。

こんなにいろいろやってるけど、今現在黒字なのは楽天証券とSBI証券の投資信託とつみたてNISA、WealthNaviと、最近再びやり始めたFXループイフダン。

日本株とベトナム株は個別で黒字の銘柄が有ったり赤字銘柄もありまして、トータルで赤字。

今のところ、このコロナ禍の中優秀だと思えるのは、投資信託とつみたてNISAにWealthNaviと、最近再びやり始めたFXループイフダン。

楽天証券の投資信託とつみたてNISAは、こんな感じでトータルリターンが増えてきております。
to.png

コロナ禍で一番ヤバかったときが、3月24日で約-64万円

その後、グイグイ上げていき一番良かったのが、9月1日の約+68万円
too.png

今日、10月8日現在では、約+55万円で推移しております。

コロナで、暴落したけど復活したのは凄いと思います。



WealthNaviも、こんな感じでコロナ禍の中でも頑張っています。
tooo.png

3月16日に約-5万4千円になりましたが、その後上げていき10月8日には約+2万7千円にまで回復しております。

WealthNaviは、積立金額を設定しておけば、全部ロボアドバイザーが自動で売買してくれるので、ほったらかしでも中々イイです。



で、最近調子イイのは、9月17日から追加で売買を行ってるFXのループイフダン。

コチラも、自動で売買してくれます。
IMG_7713.jpg

設定をうまくしとけば、この様に利益が出てきます。

9月17日から始めてまだ1か月経っていませんが、10月8日までに約3万4千円を稼いで利確しております。

WealthNaviより、いまのところ効率よく利益を上げていますが、FXなので今後円高になっていくと、逆にマイナスになる恐れもあります。


ってことで、全ての投資を合計すると、赤字になってる投資のお話でした~

赤字の株を損切りして、投資信託にしちゃおうかな?

そうすれば、長期運用で複利効果が出て儲かるかもしれません。
(;´Д`A “





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7686.jpg

メニューはビールの横から、アジのたたき・ゴボウのから揚げ・にんじんしりしり・栗ご飯。

アジは、たまたま鮮度が良さそうなものが手に入ったので、たたきにしてみましたが、身がプリプリしてて美味かったなぁ

ゴボウのから揚げは、博多うどん屋さんで良くあるもので、これも好きなんだよね~

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





この記事へのコメント