卒FITは、今から考えても仕方がない!

みなさま こんばんは

先日、住友林業からのメルマガが届きました。

記事を見ていくと、結局clubforestにログインすることになり、そこの記事を見ることになります。

で、今回目新しいものとして出てたのは。。。




こんなの。
main_img.jpg

卒FIT対応のスミリンでんきだってさ。

中身を見て見ると~~

おすすめ理由「その1」業界最高水準で売電できます。ですと~

最高水準っておいくら? って事で見てみると。。。


こんな感じ~
img02.jpg

ほほぅ 11円/kwhか~ 

ホントに、最高水準か? 買取価格一覧の載ってるHPを見てみました。

すると。。。
fi.png
fii.png

うん まーまーだね。

中には、20円台のところもありますが、詳細を見ると蓄電池をその電力会社で入れた方などと、条件があるようです。

ちなみに、スミリンでんきも、「住友林業の家のオーナー様もしくは住林ホームテックで太陽光を設置した場合」が条件となっております。

積水ハウスも然り、ダイワハウスも然りです。

ただね~ この買取価格ですが、スミリンでんきは23年3月までとなっており、それ以降はどうなる事やらって感じです。



我が家が、卒FITするのはあと14年後だからな~

そんな先の事、分かりませんね。

あと14年もすれば、高効率な蓄電池が格安で買えるようになってるかもしれない。

ぜひ、技術者の方々のは頑張ってもらいたいものですな。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7707.jpg

メニューはビールの横から、チヂミ・チョレギサラダ・ワカメスープ・キムチ・韓国風のり巻き。

これだけ韓国料理が出ちゃうと、飲み物も韓国のが飲みたい。

って事で、チャミスルを飲みたかったんだけど、まちがえてチャミスルの「すもも」を買ってきちゃったんだよね~
IMG_7708.jpg

ロックで頂くと。。。

なんじゃコリャ~~

このジュース的フレーバーは!

コレはヤバイ!

こんなんじゃ、ガブガブいっちゃいそうでしたが、コレ1本しかなかったので、特に酔いつぶれることもありませんでした。

コレのデカいビンが有ったら、べろべろになってたかもね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント