お気軽にご相談しても、良かったためしがない!

みなさま こんばんは

昨日は、住友林業のメルマガからの記事でしたが、今日も続きで~


住友林業オーナーのHP「clubforest」の中の点検・リフォームのコンテンツの中を見てみたら、外壁・屋根リフォームってページが有りました。

そこでは。。。




「10年ごとが外壁・屋根の塗り替えタイミング 今はまだと思っていませんか?」な~んて書いてありました。
ie.png


この後を見ていくと。。。
iee.png

「今はまだ・・・とお考えのオーナーの皆様!」
放置しておくと、
後々大掛かりな工事と高額な費用が掛かる恐れも・・・。

と、脅されます。


この後、まずはチェック表で確認してみましょう。

ってことで、チェック表をみてみると。。。
ieee.png

「一つでも当てはまったら要注意! まずはお気軽にご相談ください」ですと~





ガーーーン



うち、思いっきりコケが生えとるや~~ん
IMG_7670.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7672.jpg

お気軽に相談したら、直してくれるんかい?

(ハイッ 有料でね!)って感じかな?

我が家は、3年でコケが生えたので市販の30セカンズ ワンステップ・スプレーを使って、コケを除去したのですが、「住友林業ホームテック」による5年点検時に、このことをお話したら。。。

「凄いですね~ そんなスプレーがあるんですか~」とビックリしてたくせに。

お気軽に相談してくださいって言うけど、どんな対応をしてくれるのか?定かではありません。









10年で塗り替えタイミングなの~?

住友林業は、LS30ってやつで30年保証じゃないの~?

我が家は、屋根・外壁・軒天などLS30仕様で建てました。

たった3年でコケが生えましたがね~~

30年保証って何なんだろうね?

30年間塗り替え不要なのかな? コケは生えますがね~

高圧洗浄もオススメしてないみたいだけど、ホント電話したらどんな対応してくれるんだろう?

まさか、塗り替えをオススメされないだろうな?

いっそのこと、コケと同じような色で塗り替えしようかな? うぐいす色。
(;´Д`A “


我が家は、結構故障が多くて、住友林業のコールセンターにお気軽に相談するけど、ほとんどが有料になりますって回答なんだよね~

だから、あんまり相談したくなくなっちゃう。

みなさまのお家は、いかがでしょうか?。。。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7712.jpg

メニューはビールの横から、カシラ焼き・焼き鳥・トマトとワカメサラダ・栗・ネギ塩椎茸焼き。

カシラはニンニク辛みそ、焼き鳥はユズ胡椒で食べると美味いね!

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事へのコメント