俺の、あぶく銭の無くし方!!

みなさま こんばんは

昨日は、またまたseesaaブログのメンテナンスにはまってしまい、書くことが出来ませんでした。



この前、BIGで3等が当たって4万数千円のお金を手にしたって記事を書きました。⇒過去記事

で、今回はこのあぶく銭の無くし方を、ご紹介いたします。

私にかかればこんなもの、あっと言う間に無くしてしまう事が出来ます。

入金されたのが、16日の金曜日。

まずは、土曜日に息子と会ったとき、大宮の「バラの包みの高島屋~」でグルメのための味百選が開催されていたので、家内の大好きな「博多通りもん」をお土産にゲット~
IMG_7780.jpg

続いて、富山県のコーナーに白エビのおぼろ昆布〆が有ったので、味の比較も兼ねて白エビと甘えびの昆布〆を購入。
IMG_7781.jpg

以前、富山に出張に行ったときの白エビ昆布〆が忘れられなくてね~

まったりねっとり、イイお味でした。

ホントは、スマの昆布〆も欲しかったんだけど、今回は白エビと甘えびしか持ってきてないとの事。。。残念~

2つで、4,500円オーバーでしたので、普段なら絶対に買わないはずなのに、あぶく銭効果が出てしまい、清水の舞台から飛び降りてしまいました。



つづいて、日曜日。

この日は、イエローハットのカード会員になっていて1,000ポイント券が有ったので、愛車のアコード(17年落ち)のオイル交換をしに坂戸店に向かいました。

予約しないとダメかと思ってましたが、すんなりと当日受付OK。

車を預かって、40分位で出来ますとの事でしたので、オイルとエレメントを選んで、車のキーを渡しました。

事前にお会計、カード会員は工賃が無料なので、オイルとエレメントで約6,000円のところ、1,000ポイント使って5,000円のお支払い~

丁度お昼の時間でしたので、ココから近いうなぎ屋さんの「田川」に歩いて行ってきました。

普段、親父の世話とかで大変な家内に鰻でも食べてもらって、労を労おうと思ってね。

こんな佇まい。
IMG_7788.jpg

初めてのお店でしたので、とりあえずうな重の竹を2つオーダーしました。

メニューは、こんな感じ~
IMG_7789.jpg

以前行った、毛呂山町のうなぎ屋さんよりだいぶ安い!

しばし待っていると、こんな感じで運ばれてきました。
IMG_7790.jpg

おおっ! このお値段でちゃんと肝吸い。

若干小ぶりに見えますが、美味しくいただきました。

お店を出る時、桶の中に活きうなぎが居るのを発見しました。
IMG_7791.jpg

ちゃんと活きうなぎを捌いてるんですな。

ココでは、4,400円の散財。

イヤ~ ダメですな。

あぶく銭を持っちゃうと~

既に、2日間で14,000円近く使っちゃってます。

で、この後もガンガン使っちゃうと思ったでしょ~~

だがしかし、ケチな野郎の俺です。

この後使ったのは、なんと! 





コイツに3万円~
IMG_7793.jpg

あぶく銭は、4万2千円程度でしたが、4万4千円も使っちゃいましたとさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント