たまに、無性に食べたくなるんです!

みなさま こんばんは

今日は、午前中が在宅勤務で午後は有休。

って事で、お昼ごはんを食べに、隣町の日高市にあるホワイト餃子まで行ってきました。

たまに、無性に食べたくなるんです。

いつものように、家内が8個セットで私は12個セットをオーダー

ホワイト餃子は、焼くのに結構時間がかかります。

暇なので、テーブル上を見てみると、メニューの最後にこんなのが出てました。
IMG_7802.jpg

日高市のふるさと納税で、ホワイト餃子が80個貰えるんだってさ。

そこには、「お店の半額」の文字が。。。





(。´・ω・)ん? どーゆー事なんだろう?





冷凍生餃子は、8個で330円のはず。

80個で3300円に送料を入れると、関東は3950円一番遠い沖縄で4650円

んん~~ どこがお店の半額なのか? サッパリわかりません。

12000円払って、約4000円分の返礼品でしょ~

総務省の言う30%よりチョットお得なだけです。


まーイイ。 美味しいからさ。

で、運ばれてきたのがコレ。

IMG_7804.jpg

IMG_7803.jpg

8個セットが500円、12個セットが700円で食べられちゃいます。

12個セットは、ご飯も多いので超満腹!

また太っちゃうな~(A;´ 3`) ぁせぁせ





帰宅後は、お庭で作業を~~

まずは、巨大化したシソの伐採。

こんなの採れました~~
IMG_7805.jpg

右側のは、1.2m位の高さが有ります。

シソの実が大量にありますが、我が家は活用せず。。。



続いては、里芋の収穫。
IMG_7806.jpg

コイツは、7号鉢に植えてたもの。

まーまーの収穫でした。

こんど、ヤリイカでも買ってきてもらって、イカと里芋の煮物でも作ってもらおうかな?



続いては、外に出して放ったらかしで短日処理をしてる、ポインセチアが色付き始めました。
IMG_7808.jpg

数年前までは、段ボール箱を被せて短日処理をしてたけど、めんどくさくなっちゃって自然に任せることにしました。

夏至を過ぎれば、昼の方が短いからね~。


それと、短日処理をしないとダメなのが、カニバサボテン(シャコバサボテン)らしい。

我が家のは、一度も花が咲いた事が有りませんでしたので、ネットでリサーチしたら短日処理が必要だと分かったと言う訳。

でもね~ いまだに花芽が無いような気がします。
IMG_7807.jpg

ん~~ いつになったら咲いてくれるのだろうか?



このあとは、昼食を食べ過ぎた為、30分のウォーキングをして、半日有休はおしまいになりましたとさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント