イイんですか~? タダで!!

みなさま こんばんは

昨日のネットニュースに、こんな見出しが~

『古井戸を調べてみたら温泉だった 埼玉・越生に新たな観光資源』

わが町毛呂山町の隣り町で、温泉が出たって記事。

内容はというと。。。



宿泊施設「ニューサンピア埼玉おごせ」が昨年3月、レジャープールの水を自前でまかなえないかと、施設内の古井戸を調べたら、くみ上げた水は白くにごっており、一見しただけでプールでの使用には適さないと分かった。

濁りを消そうと、井戸の内部を洗浄してみても、にごりが解消されることはなかった。

で、一人の従業員が、「このにごり、なんだか温泉みたいですね」な~~んて言ったものだから、支配人が水のサンプルを長野県の検査井戸水を送ったところ、約2週間後に届いた分析書には「温泉の資格を有す」と記されていたんだってさ。
ecc2011061717005-p1.jpg

へぇ~ 良かったねぇ

元々宿泊施設の敷地内で、古井戸の水を調べたら温泉だったって!



家から自転車でも行けるところで、天然温泉が出るとは~

今度行ってみよう~ って、思っていたら。。。

お隣さんが、我が家にピンポ~~ンと慌てた様子で来たので、家内が出てみると~

「この前配られた町の広報ある?」と言うので、持っていってみると

「ココ見て!」って事で、よく見てみると~
 IMG_7911.jpg

下の広告のところに。。。

無料宿泊キャンペーンって書いてあります。

お隣さんがコレを見つけて、さっき電話したらとれたから、「もし行きたいなら電話してみるとイイよ」って、慌てて教えに来てくれたんです。

う~~ん 木曜日か~ と、思っていると

「これねぇ もう一杯になっちゃって、いまだと金曜日になるよ。 私たちは20日に予約取ったから」って、言うじゃな~~い。

んん~~ 金曜か~

有休取れるかな~? まー きっと大丈夫でしょう。 

って事で、家内に予約の電話を入れてもらうと。。。

あっさり、20日の金曜日に予約が取れました。

ん~~ なんという事でしょう!

タダで、1泊2食付きの温泉旅行が出来るだなんて。。。

ラッキーです。

持つべきものは、イイご近所さんですな。

日ごろから、物々交換してるかいがあるってもんです。

今度、里芋上げよう~っと。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7871.jpg

メニューはビールの横から、豚肉の味噌漬け・玉こんにゃく・〆さば・大学芋風カボチャ・焼き油揚げ・五目御飯。

味噌漬けは、テレビでやってたのを見て自家製です。

長ネギも味噌に漬かってておいしい。

最近JAとかで銀杏が結構出回ってるので、五目御飯に~

福島で買った缶詰わらびも入ってます。
IMG_3923.jpg

コレがね~ 美味いんです。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント