入間アウトレットにプレゼントを買いに行ったが。。。

みなさま こんばんは

今日は、有休をとりました。

もうすぐクリスマスですので、プレゼントでも買いましょうかってことで、初めて入間の三井アウトレットに行ってきました。

場所はコチラ。


平日だというのに、この地図だと真ん中ちょい上あたりの「めぐみ幼稚園」の園の字のところ16号と463号の交差する近辺からアウトレットまで左側車線が大渋滞でした。

きっとアウトレットの手前にコストコがあったから、そこへ行くための渋滞みたい。

コストコを過ぎたら空いてましたからね~


で、若干渋滞に引っかかったものの、12時前にはアウトレットに無事到着。

お昼前ということで、まずは昼食から~

店内には、フードコートがあっていろいろなお店が入ってました。

家内は、川越でつけ麺で有名な「頑者 illmatic」で、辛つけ麺をチョイス。
IMG_8169.jpg

この真っ赤なパウダーをスープに入れて食べるんだけど、結構辛いのを知らずに全部入れちゃって、結構汗をかいちゃいました。

味は、魚粉の風味が効いてて、美味かった~。


私は、たこ焼き好きなので、「ぼてぢゅう屋台」でたこ焼き~
IMG_8170.jpg

それと、「京鼎樓小館」で担々麺と小籠包セット。
IMG_8171.jpg

刻みショウガと黒酢でたべる小籠包。

美味いはうまいけど、コレほんとに台湾で行列ができるほどの味かね? それほどの感動はありませんでした。

たこ焼きは、6個で550円って。。。

高くない?

びっくりするほど美味くもないし~


お腹もいっぱいになったので、アウトレット巡り開始。

って言ってみたものの、実は欲しいものがない。
(;´Д`A “

んん~~ どうしよう。

いろんなお店を回りましたが、やはりグッとくるものはない。

でも、アディダスショップで、シューズが全品半額だったので、普通にスーパースターを購入。

安くて、ラッキーでした。


続いては、THE NORTH FACEにトレッキングシューズが、セール価格で出ていたので、こいつも購入。

わが町毛呂山町は、チョット歩けばすぐ低山があり、ハイキングコースがあるので来年のセミリタイア後の体力増進に山歩きでもしようと考えて、トレッキングシューズを買っちゃいました。


今度は、家内のプレゼント探し。

再びいろいろなお店を覗きましたが、家内もグッとくるものがなかったようで、今回は断念。

う~~ん うちの場合は、アウトレットよりららぽーとの方が良かったかもね。

あまりブランド物にこだわりがないので~



この後は、アウトレットを後にして近くのイオンで夕食の食材を購入し帰路につきました。

イオンの中に、ケンタッキー・フライド・チキンがあったので、早めのクリスマス?

っていうか、ただ単にケンタが食べたかっただけなんだけど。

5ピース購入しました。


本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_8172.jpg

メニューはビールの横から、イオンで購入した惣菜の若竹煮・レンコンとこんにゃくのピリ辛煮・オニオンわかめサラダ・塩昆布豆腐・ケンタ・田舎煮。

ケンタは、トースターを140℃にして15分加熱すると、ベチョっとせずに揚げたてな感じで食べられます。

今日もおいしく完食~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント