小さな幸せ(14)

みなさま こんばんは

ここ1年以上書いてなかった、小さな幸せ(安くてうまいお店が見つかったときに感じる)シリーズの14回目が見つかりました。

小さな幸せは、同じ店でも感じる時とそうでないときがあります。

過去の小さな幸せは、PCなら右側、スマホなら一番下の方でブログ内検索がありますので、小さな幸せでリサーチしてみてください。
(多すぎてリンクを貼り切れないので)
(;´Д`A “



昨日は、正月連休最後の日という事もあり、久しぶりに隣町の鳩山町の焼肉屋「凪」で焼肉ランチでもしようという事になり、正月太りを解消すべくウォーキングで行ってきました。

かなり長い道のりでしたが到着~

以前も使った写真で、こんな佇まい。
IMG_7028.jpg

結構変わった外観の建物ですが、店内も変わってます。(写真はないけどね)

ランチメニューは、こんな感じ。
IMG_7029.jpg

焼肉ランチのカルビとハラミをオーダー。

さらに、グランドメニューから赤身の盛り合わせ。

それと、ウォーキングで熱くなった疲れた身体にコイツ。
IMG_8230.jpg

昼からル~ビ~。


ビールをちょっと飲んだら、運ばれてきました。

カルビランチ
IMG_8233.jpg


ハラミランチ
IMG_8231.jpg


赤身盛り合わせ。
IMG_8232.jpg

窓からの自然光が入るので、お肉が若干変な色に見えちゃいます。

赤身という割には、脂が目立つブリスケットスカート(一番右)が目立ちます。

真ん中がハラミで、左側がロース。

おっちゃんには、脂の少ないロースが最近はイイかもしれない。

ココのロースは、焼いてもパサパサしないで美味しい。

ハラミも前回食べた時よりサシの入りも良く、柔らかくて美味しかった~。

当然カルビもうまいし、ブリスケもイイ。

ブリスケは初めてかもしれませんが、赤身の食感と脂のバランスがイイ。

ココのお肉ね。
20190922canvas.jpg
(画像お借りしました)



ココのお店は、数回来てるんだけどなぜか今回小さな幸せを感じました。

それは、ビールを飲んだからなのか?

それとも、お正月という事もありお店がいつもよりいいお肉を出してくれてそれが美味しかったからなのか?

ハラミなんかいつもと全然違うように感じられました。

まーどんな理由でもいいのですが、今回は久しぶりの小さな幸せを感じました。

お会計は、4,555円。

安くて美味い。 イイお店でした~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント