あの、ヤバい森戸橋が新しくなってた件。

みなさま こんばんは

昨日は、毛呂山町のトカイナカなところを記事にしましたが、田舎ならではの不便なところもありました。

それは。。。





道が細い!

昨日は、正月太り解消のためサイクリングをしたのですが、道中にこんな橋がありました。
IMG_8256.jpg

毛呂山町から隣りの坂戸市へ向かう高麗川にかかる森戸橋。


ここを通ると、母や妹のお墓参りに行くのにとても便利なのだが、車で行くとかなりめんどくさいことになるんです。

何がめんどくさいかって。。。





橋が狭い!!

橋の手前が、こんな感じで車1台分ギリギリなんです。
IMG_8257.jpg

しかも、便利なことだけあって交通量がまーまー多く、どっちが先に橋に入るかで渋滞にもなります。

さらにさらに、自転車で渡ってるときに車が来ると。。。

ま~~ おっかない!!



ココがですな~ 写真にもあるように立ち入り禁止になってるんですよ~

ってことは~



実は、やっと新しい橋が開通したってわけ。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


こんな感じでね。
IMG_8258.jpg

しっかり歩道もあるし、車もスイスイ。

ホント、コレができるまでどれほど首を長くして待ったことか。



ただねぇ

コイツができて便利になったんだけど、県道への接続がまた良くない。

毛呂山町側は、ちゃんとした十字路ではないので、事故がとても多い。
2021-01-11_LI.jpg
赤い矢印が、橋から県道への接続ルート。

坂戸市側は、県道への接続するところが踏切のちょっと手前にあるため、なかなか県道に入りにくい。
2021-01-11 (1)_LI.jpg
赤い矢印が、橋から県道への接続ルート。

両方の県道への接続も、信号を付けるなりしないとそこが渋滞になりそうです。

自治体と警察が、どれだけこのことを考えてくれるかですが、毛呂山町側はすでに新しく接続道を作っているようです。

あとは、坂戸市側がどれだけやってくれるかです。

ココがスムーズに行けるようになると、結構便利です。





本日のオマケ。

今日の3時のおやつ。

家内はこの時期になると、干し芋を良く作るのですが、作るときに蒸し芋の皮の周りをこそぎ取るのですが、それの処分が。。。
IMG_8268.jpg

食べようと思えば食べられるんだけど~

コイツを練りこんだクッキーを作ってくれました。
IMG_8267.jpg

右上のが、こそぎ取った芋。

コレを裏ごしして練りこんだクッキーが、いい味出してます。

若干ソフトで、食感としてはカントリーマアムみたいで、サツマイモの風味と甘みが有りとてもおいしい。

コレだけ芋が有れば、また作れるね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














この記事へのコメント