いや~ イイ買い物をしました!

みなさま こんばんは

本日、とうとう認知症の親父が間違った使い方を繰り返した電子レンジが壊れてしまいました。

レンジの温めをやるとH74というエラーコードが出てしまいます。

親父は、絶対にやってはいけない事(レンジに金属容器を入れて温める)を何回も繰り返したため、マグネトロンが逝かれちゃったみたい。

IMG_6060.jpg


親父は、間違ったことを指摘しても、「わかった」と言いその場を取り繕うとしますが、ちっともわかってなく、同じ過ちを何回も繰り返します。

2歳時や3歳児よりもたちが悪い!

どうすりゃいいんだろうね?

言ってもダメだし、言わなくてもダメって。。。

本人は、間違ったことはしてないと思ってるからねぇ




って事で、便利な電子レンジが無いのは、イタイ。

普通家電は、アマゾンなど安いところを探して、だいたいネットショッピングで買うけど、レンジとなるとすぐ欲しいので電気屋さんに買いに行くことにしました。

我が家では、パンを焼くことがあるので、東芝の石窯ドームのオーブンレンジER-VD3000しか目に入りません。

取り合えず、行く前に価格ドットコムでお値段情報を仕入れて、ヤマダ電機坂戸店に出発。



今回は、うまく買えたのでその方法を、お教えします。

どうしたかというと~

到着したら、すぐレンジコーナー近辺につっ立ってる店員さんを呼んで

「コレ、欲しいんだけどいくらになる?」 と聞きます。

店 「コレはですねぇ いろいろなところをリサーチして電子棚札になってまして。。。」などと言ってその表示金額で買わせようとしますが

電子棚札は、この金額
IMG_8605.jpg

店 「しかも、下取りで3000引きになります。 普通は捨てるのでも1500円位取られますよ」と言ってくれますが

すかさず私が 「えっ? 価格ドットコムなら5万2,3千円で出てますよ」と言うと

自分のスマホを取り出してリサーチしてる様子。

店 「チョット、相談してきます。」と、足早にその場を去っていきました。

しばし待っていると~

A5位の紙を持ってきて

店 「では、税抜きでこの金額でいかがでしょうか」と、51,035円の提示。

おお~ 一発回答で1万4千円近く引いてくれましたし、ここでまたガタガタ言うのもスマートじゃないので~

私 「じゃ、その金額でお願いします」と速攻買い。

しかも、3,000円で下取りしてくれるとのこと。

この間、入店から5分もかかってません。

とてもいい買い物ができました。

税込みで、5万3千円ちょい。



今回は、たまたま本決算新生活応援セールをやってたから、うまくいったのかもしれません。

私は、今月誕生月なので、お誕生特典で1500ポイントも貰えちゃいます。

しかも、超ペイペイ祭なので、後で2000円位付与されるようです。

それ考えると、実質5万円以下で買えたことになります。

う~~ん ツイてます。

買ってきたのは、コレ
IMG_8606.JPG

パンを焼くのに、イイみたい。

家内が通ってる、ABCクッキングスタジオでも大量導入されている機種です。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_8609.jpg

ヤマダ電機の帰り道に、ぎょうざの満州がありますので、買って帰りました。

今日は、お酒解禁日

メニューはビールの横から、ザーサイ・のらぼう菜・餃子

相変わらず、ぎょうざの満州の餃子はうまい。

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








この記事へのコメント